※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供に自転車を買いたいが、ペダル付きのキックバイクか補助輪付きの自転車か迷っています。ペダルの使い方が分からないため、補助輪付きの方が楽しめるかもしれません。

現在2歳7ヶ月です
自転車が欲しいというので買ってあげたいです☺️
キックバイクにペダル付けられるものがいいのかと思いましたが普通によくある補助輪のついた自転車の方がいいでしょうか?
ペダル漕いで乗れるのがいつになるのかわからないですし補助輪ありのものの方が楽しめるのかな、とかも思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はキックバイクオススメです。最初からペダル補助輪付きの自転車は、漕ぎ出すのに結構力がいるのでそこで最初から挫折して全然乗ってない子が周りにいっぱいいます。うちはストライダーペダルなしで何年も乗って、4歳なりたてでペダルつけたら一瞬で乗れるようになりました。

• 猫缶

猫缶

そうなのですね😳!
    結構力が必要で難しいとは知らなかったので知れてよかったです
    やっぱりストライダーですよね😭もっと小さいうちに買えばよかったです
    キックバイクしてるとすぐ乗れるというのはよく聞くのですが本当なんですね!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からでも全然遅くないと思います!うちは3歳でストライダー14x買って、4歳なりたてでペダルつけました。日頃どれくらい乗るかにもよってくるとは思いますが😌(うちは毎日朝夕乗ってました)

• 4月28日
  • 猫缶

猫缶

見ていたストライダーが14Xではなく2歳の子達がお誕生日でもらうやつでした💦
    へんしんばいく?かケッターサイクルかと思っていましたがこっちもいいですね😍
    毎日朝夕の練習につきそうのが凄すぎます😭✨

• 4月28日
はじめてのマリリン

うちは三輪車を持っていて自分でも漕げていたからか、キックバイクは乗らなかったです💦
ストライダー持ってるのですが、ペダルがないからどうやって乗ったら良いか分からないみたいで…補助輪が付いた自転車なら乗れます。
お近くに交通公園とかないですか?ストライダーや補助輪付き(もちろん無しも)自転車無料で貸してくれて乗れますよ。そういうところで何に乗りたい、何が好きかを見てみるのもいいかもしれません。

ママリ

うちも補助輪付きの自転車でした!!

最初は、【自転車を漕いでる】【自転車に乗れてる】の感覚か嬉しかったみたいで

それってすごく大切で
キックバイクにペダルを付けるだと自転車に乗れてる!は本当に乗れるようになってからしか感じられないので

私は補助輪付きの買ってよかったと思ってます!!

補助輪付きの自転車で爆走するようになったので(笑)補助輪外しましたが、練習も大してしないで、補助輪外したその日に乗れちゃいました(笑)