※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

札幌で派遣で働く方、おすすめの大手派遣会社や軽作業・接客系の仕事を探しています。事務系は不可。情報を教えてください。

札幌市で働いてる方で派遣で働いてる方いますか?
おすすめの派遣会社ありますか?
できるだけ早く働きたいです

大手の派遣会社で働いてましたが仕事が見つからず
大手ではない別の派遣会社何社か紹介して顔合わせしましたが
実際に行くと話が違くて何度か確認して大丈夫って言われたのに出勤時間が違ったりある程度スキルが必要な仕事で
断られてしまいました😅
やっぱり大手がいいのかなと思ってます

軽作業系や接客業系でと考えてます
パソコンができないので事務系は厳しいです
大手でおすすめの派遣会社知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

マンパワーグループで派遣で働いて、そこから派遣先の直接雇用になり、今も働いてます(育休中ですが)
職業柄、派遣の方の採用管理もしています。

やっぱり大手の方がお仕事の数持っているので、マッチする仕事に出会いやすいかもしれないですね😊
マンパワーと似たようなところだとトランスコスモス、ランスタッド、ウィルオブワークとかですかね…パソコン系多めな気がします。
アデコ、テンプスタッフのほうが個人的にはパソコン系以外もあるかなと思います。

派遣会社がどこがいいというよりかは、担当者との相性や、募集している仕事の多さ(非公開ではなくホームページに出ていて、希望すれば選考してもらえるなど)がポイントかなぁと思います。

ちなみに、条件が合わないのに紹介される背景の一つですが…

派遣会社は派遣先に人を入れて稼いでいるようなものなので、やっぱり採用できる・すぐバックれない人を選ぶ傾向があると思います。
ただ、大きな会社にありがちですが「4月に100名大量採用!」とか派遣会社も人数集めに必死な時、派遣先に流せる人数が確保できていなければ多少条件合わない人でも配属させちゃったりすることがあります。
そこで、派遣先側も、派遣された方も「え?なんでこんな人入れたの?」ってなるし、何より続かなかったりします😭

軽作業系で希望を出しているのにこういうのに「条件がいいから!あなたならできると思うし!」とかうまいこといってくることもありますが、嫌だな〜とかできないと思ったら断った方がいいです😂
働くのに服とか揃えたり、気持ちも整えるのに時間もいるし、やめたらまたイチからだし。そのストレス考えたらその期間で別の仕事探した方がいいなと思う派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

派遣ずっとしてる色々な事情わかってますが
    対応が悪くて困りました
    担当が同じ系統になるのでそこでの派遣の仕事は諦めなきゃいけなそうです

早くても朝8時からと何度も伝えてそこのお店は7時からだから大丈夫か何度も確認して
    顔合わせで7時からと言われて出勤できますよね?って普通に言われてびっくりしました
    保育園が7時からなのに😵

調理補助の仕事を紹介されてそのお店は海鮮系で顔合わせ前に魚捌きますか?って聞いたら
    そんなことはしないですよ
    すでに切られたもので海鮮丼作ったり洗い場やったりぐらいですって話が顔合わせで魚捌ける?って聞かれて
    できませんって言ったら
    魚捌くって思わなかったの?とか言われて
    えっ?😅ってなりました

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱
    仕事の内容が事前に聞いていた内容と違うということはまぁよくあることかもしれませんが(よくあるのもおかしいですけどね💦)働けない時間帯とわかっているのに派遣させるのはどう考えてもおかしいですね💦ちょっとならイケるだろ!とでも思ってるんですかね〜担当さん子育てしたことないのかな😅

その会社が作業系に強い派遣会社なら、担当変えることもできると思いますし、人事やスタッフ管理関係の方にクレーム入れることもできるかと!
    いざ行ってから「話が違う…」となるとその説明するのもストレスですし、探し直してもらうのも時間もかかるし、その期間はお給料ないし、いいことないですよね😢

良い仕事に恵まれますように✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に聞いた話と違うはよくありますよね
    そういうことは本当ならおかしいですよね
    多少なら仕方ないですが😓

7時って言われたところは
    駅から5分って話が出口沢山ある駅で改札出て地下を5分は歩かないと出口につかなかったんですよね
    うちからなら7時なら始発ですねって言ったらいや、これでも大丈夫ですよって言われたのは15分前のつくやつで着替える時間もあるし着くまでに最低10分はかかるのに何言ってるの?ってなっていたら駅から5分ですよね?10分前には着きますよとかいわれて意味わからなかったです😅
    そもそも無理って言ってるのにその話をしつこくしてきてイライラしちゃいました

他の派遣会社でもホテルのキッチン補助で行ったらホールやって欲しいって言われました
    ホールは希望してなかったので断ったらホールなら採用とか言われました
    そこのホテル外人さんが多いらしくて英語話せないしどうやって対応するの?ってなりました😫

今の働いてる派遣会社と同じグループの派遣会社に
    しっかり伝えて
    こういうことがあったから事前にちゃんと確認したいとは伝えてます😅

• 4月29日