※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児用の血圧計ありますでしょうか?家庭で使いたいです検索してもなかなか出てきません…

幼児用の血圧計ありますでしょうか?
家庭で使いたいです

検索してもなかなか出てきません…

コメント

咲や

うちの子は入院中に画像タイプのもので測っていましたが、普通に測れていましたよ
ふくらはぎで測っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふくらはぎで測れるんですね😳!家に大人用のものがあるので一度チャレンジしてみます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

子ども用はサイズが違うので小児用のマンシェットに変えるか、小児用とかで検索すると出てきませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それらしいのは出てくるんですが2万〜3万くらいする本格的な(?)ものばかりで💦
    1万円以内くらいでないのかなぁと思っていました😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では2-3万以上の医療機器メーカーのものを使うことがほとんどです。
    血圧計お持ちとのことでマンシェットといって腕に巻く部分とチューブの部分を付け替えることで子どもに使えます!(マンシェットの画像貼っておきます)
    どのようなタイプの血圧計かにもよりますが、血圧計のチューブを引っ張って外れれば付け替えられると思いますよ🙆🏻‍♀️
    ちなみに、上の方のお子さんの入院で成人用?でふくらはぎで測定されていたようですが、小児科だとしたらあり得ないです。腕とふくらはぎ、姿勢、血圧計のマンシェットのサイズで血圧変わるので、成人用でふくらはぎで測定するのはお勧めしません😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!病院では手でシュポシュポして、聴診器?で音を聞いて測っているイメージでした。
    マンシェット付け替えられそうか確認してみます。ここだけ買えばいいなら予算内に収まりそうです。
    ありがとうございます!!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経営状況で備品にかける金額が変わります笑
    古いところや経営ギリギリの病院だと聴診器使うところもありますが、今は電子血圧計を使っているところが多いと思います🤔
    付け替えるといいですね😌

• 4月28日