※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を預けることに悩んでいます。フリーランスで収入がないため、働かなければならないけど寂しい気持ちが辛いです。他のママの経験を知りたいです。

6月から生後7ヶ月になる息子を保育園に預けます。自分は7月から仕事復帰予定ですが、フリーランスなため日にちは特に決めておりません。
今更になってもっと子供と一緒にいたい。保育園に預けるのが寂しくなってしまい、毎日考えて辛いです。
少しでも一緒にいたく、慣らし保育も6月半ばからやる予定です。

それならば預けなければと思うのですが、そこは私の収入が全くない状況なため難しいです。

働かないといけないのはわかっているのですが、寂しくて寂しくて心が張り裂けそうです。

こんなママだと預ける息子も可哀想だと思い、どうにか気持ちを立て直したいです。

月齢低いうちから預けた方いらっしゃいますか?
お子様の様子、ママの気持ち、どうでしたか?
また慣らし保育はどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月から慣らし保育スタートしてます!

わたしは正社員じゃなくても
全然やっていけるのですが
働いていないとダラけてしまうので笑

もう少し大きくなってから、
一歳近くなると後追いが始まって泣きながら送り届ける人が多いのですが
そのくらい小さいと何のことかわからず泣きもしません。
わたしは泣かれるよりは
その方がいいなぁと思うのと

うちの子もまだ9ヶ月ですが
保育園すごく楽しんでますよ!

ままり🔰

今日でちょうど7ヶ月になる娘が4月から保育園に入っています!

うちの娘も周りの赤ちゃんがギャン泣きする中、低月齢過ぎてなのか性格なのかは分かりませんがそこまで泣きませんでした😂
そして保育園では家にはないたくさんのおもちゃがあり、たくさんの先生、経験をさせてもらっているみたいで楽しそうにしているみたいです。
わたし自身が家で一対一で見ているより出来ることも増えてきて成長が著しいです。
ただ、やっぱり風邪はもらってきますね!😅

確かにさみしいと思う気持ちもありますが、いずれかは集団行動出来るようにならないといけないので(笑)頑張ってね~という気持ちで送り出しています。☺️☺️

慣らし保育は2週間程で終わりました!