※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の夜中のオムツ漏れに悩んでいます。おねしょズボンやおねしょケットの効果について知りたいです。防水シーツも検討中。トイトレ開始予定です。




子供の夜中のオムツ漏れについてです。
息子は1歳11ヶ月です。

うつぶせで寝ることが多いので
お腹の部分から時々漏れます。
横漏れとかはしたことありません。いつも前です。

夜だけLサイズからビッグにしたのですが
回数は減ったものの、漏れるときは漏れてしまいます。

お風呂上がり(7時〜8時)から水分補給はしていません。


そこでネットで「おねしょズボン」や「おねしょケット」
というものを見つけたのですが
実際に使用している方はいますか?

効果があるのか知りたいです。

今まで小さい防水シーツだったのですが、
マットレスサイズの防水シーツを購入予定です(´-`).。oO
ですが、毎回漏れるたびに
洗濯するのはめんどくさそうなので💦



また今年の夏からトイトレ開始する予定です。

みなさんのおねしょ、
オムツ漏れ対策など教えてくださいm(_ _)m

コメント

しまじろー

うちもうつ伏せで寝るので、後ろは全然濡れてなくて、前から漏れたりします。

なので、寝る時だけテープタイプのオムツにしていて、後はヒップハング気味につけています。その分、前側が長くなる(お腹スッポリ隠れます)ので、かなりの率で漏れなくなりました!

だだ、付ける時にテープを剥がされそうになるので、下着を先に着せて、テープを付けたらサッと股のスナップを止める技を習得しました。笑

  • ママリ

    ママリ


    昼間はテープタイプ使ってます!
    なのですぐできるので明日やってみようと思います!!!

    でももし仰向けで寝てたら…と思うと恐怖ですねww

    • 3月29日
  • しまじろー

    しまじろー


    何日か試行錯誤しました。笑

    たまに後ろから漏れましたね(^_^;)

    • 3月29日