※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

男の子の皮をむく相談を友達にしたいが、言いにくい。相談の仕方を教えてほしい。

男の子なので早い方がいいと言うのでそろそろ
『おちんちんの皮をむきたいのですが』
主人はできないみたいで友達に相談したら
泌尿器科でやってくれるよと言われたので
電話して聞いてみようと思うのですが
なんて言ったらいいのか困ってしまい、、、
友達は普通に1歳なんですが皮をむいてほしいでいんぢゃないと言われたんですがなんか言いにくくて、、、

男の子のママさんはどうされましたか?

なんかいい聞き方がありましたら教えてください😂🙏

コメント

3兄妹ママ

小児科に言うのが早いかと思いますよー
うちは検診で先生がその都度むいて中に薬を塗ってくれます!

シュフー・ガガ

うちは産まれたときから泌尿器科の先生が指導してくれて、月一でみてくれてました!
泌尿器科のほうがいいかと思います。
受付で普通におちんちんの皮のことでって言えばいいかと思います。
毎日おむつかえのときに下にずらして先を拭くっていうのを言われてやってやっと1年で完全にむけました💦
早い子だと産まれて毎日しっかりやって1ヶ月でむけるみたいです。
化膿したりするまえにほんと清潔にすることが大切だなって学びました。