※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

ピルを服用していても妊娠は可能ですか?

ピルを服用していて、飲み忘れも無かったのに妊娠した方いますか?

もう2年近くフリウェルという超低用量ピルを服用していまふ。先月の生理が初めて来ませんでした。と言うより、休薬中にいつも来るタイミングで来た感じでしたが、オリモノに混じった茶色の血が2日ほど出て終わりました。不正出血?くらいです。
調べたら珍しくは無いし生理来ない月あるという方もいたので不安ではありましたが翌月来るだろうと思って何もしませんでした。ちなみに中出しの性行為ありです。

そして、今月、木曜日から休薬で、いつも生理きていた時はだいたい土曜日だったので、今日来るかなと思ったら
来る気配なし……
今月も飲み忘れなく、キッチリ時間通り飲めています。
性行為はありでした。

元々排卵痛が酷いので処方してもらっていて、避妊効果もあるならまぁ一石二鳥かな程度に他の方法の避妊はしていない感じです。

ピル服用していても妊娠て本当にありえるんですかね?

コメント

フリウェルは避妊用ではないので、飲み忘れだけではなく時間のズレも結構厳しいですよね😭お腹下すと良くないとか。(薬剤師さんに言われました。)

なので、中出ししている時点で妊娠の可能性は十分あります😭

な

今回の妊娠がピル服用していて妊娠しました🤰
病院の先生も稀にあるって言ってたので可能性はあると思います!

• mam

mam

ありがとうございます!!昨日生理きました!2ヶ月分みたいな感じで量多いし鈍痛激しいです💦

妊娠おめでとうございます🥰
    ちなみに、何のピル服用されてましたか??

• 4月29日
  • な

辛いですね💦💦😥
    ヤーズフレックスです!

• 4月29日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    ヤーズフレックスも超低用量ピルでしたよね💦
    飲み忘れなどありましたか??

• 4月30日
  • な

たまにありましたが次の日に2錠飲んだりしてました!

• 4月30日