※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
子育て・グッズ

YAMAHAのパスベビーとパナソニックのギュットEXで迷っています。子供を乗せるので、乗り心地やチャイルドシートはYAMAHAがいいが、パナのスマートキーも魅力的で悩んでいます。旦那はYAMAHA派で、スマートキーの魅力を伝えたいがうまく伝わらず。皆さんの意見を聞きたいです。

3人乗り電動自転車の購入で、YAMAHAのパスベビーとパナソニックのギュットEXで迷ってます。1歳と3歳の子供を乗せます。
乗り心地やチャイルドシートはYAMAHAがいいけど、パナのスマートキーの魅力が強すぎて悩み中です。
乗ってる方の意見聞きたいです
また、旦那はYAMAHAの方が値段も安いし〜とYAMAHA派みたいです。パナのスマートキーはいらんやろ…と。私はスマートキーの魅力を伝えたいのですがいまいち伝わりません😭スマートキーの魅力の伝え方のアドバイスあれば教えていただきたいです!!メインで乗るのは私なのですが、それを踏まえて一緒に考えて欲しくて…皆さんに意見をお聞きしたいです!

コメント

🔰

うちはYAMAHAなんですけど、スマートキー絶対便利だと思います。
結構自転車にそのまま鍵つけたまま駐輪しちゃってる人いるんですよね。(私もたまに忘れます)
盗難のリスクは下げられるし、片方抱っこしててカバンから鍵探したりって大変なんですよね。

そして、YAMAHAの方が漕ぎ出しのアシストが緩いので、お子さん2人ならPanasonicの方が楽なのでは?と思いますよ。
坂道が多いならYAMAHAの方がいいってお店の方は言ってたと思います。

はじめてのママリ🔰

私がズボラ過ぎるのでmmr さんには当てはまらないかもですが、、
鍵をよく鞄の中で紛失しちゃうから子どもの相手しながら探すの絶対無理〜って言ってスマートキーにしました😂
鍵もほんのひと手間ですが今後何百回もやる行為と考えるとやはりないとめちゃくちゃ楽ですよ!!

ままり

鍵よりもアシスト力で選ぶ方が大切だと思います!
漕ぎ出しのアシスト、スピードが早い方が嬉しいならPana!
スピード早いのは怖い、坂道が多いならYAMAHAだと思います!
鍵はカラビナ付けてカバンのどこにでも引っ掛けたら見付けやすいので便利ですよ😊
わが家は子供にもカラビナで鍵保管させているので無くしたり、探す手間がなくなりますよ!

はなさお

Panasonicのスマートキータイプのに乗ってます🙌

スマートキーめっちゃ楽です👍
鍵探さなくて良いし、うちの子は家の玄関の鍵をどちらが開けるか毎日揉めていた時期があったのでこれで自転車もされてたらと思うとゾッとしました😱

アシスト漕ぎ出し強めでしたが2人乗せて上の子年長、下の子年中の時はあの強さがあってちょうどよかったです😁