※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

NISAを始めるための勉強方法やおすすめの本やYouTube動画について教えてください。

NISA始めようと思うけど全く知識ありません💦
楽天銀行持ってるし楽天ユーザーだから楽天証券しようかなーレベルです。
投資を始める時、みなさんどうやって勉強されましたか?
おすすめの本やYouTubeなど教えてください🙇‍♀️

コメント

直接話聞きに行きました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

解説する銀行に聞きに行ったということですね!なるほどです。質問もできるし良いですね🥹✨
    楽天証券の場合、窓口ないですよね…?💦

• 4月27日

退会ユーザー

楽天は窓口ないですね💦
    話聞くだけ聞いて結局私は楽天にしました。
    手数料も安く銘柄も多いので😊
    ネット証券だと窓口は無いですがしてる方多いと思います!
    楽天は初心者にもオススメってききました😊

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、基本的なところは同じですもんね!✨
    その手があったかと思いました🤭
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

YouTubeだと両学長のお金の大学を見て、その関連動画とか肯定的なもの、否定的なもの見たり、証券会社のホームページにわかりやすく載ってるのでそれを見たりしました☺️

勉強も大切ですがとりあえず少額から始めてみるとイメージついてくると思いますよ!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

両学長、有名ですよね🥹
    とりあえずフォローして少しずつ見てるものの、基礎知識が無さすぎてわからない部分があったり、自分に関係ある内容かどうかわからないままとりあえず視聴したりで頭に入ってきません🤣💦
    両学長の本買ったり、最初の動画から順番に見たりしたらいいんですかね…
    肯定、否定の両方を見るというのはなるほどでした!!✨

勉強してからじゃないと始めるの怖いと思ってましたが、やりながらの方が確かにイメージつきそうですね!
    5000円のNISAでも意味あるでしょうか…?💦やってみたい欲が出てきました☺️✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画は興味出てから見ればいいと思いますよ☺️

5000円からでもまずは始める事が大事だと思います✨
    私は最初は数百円の楽天ポイント投資→ロボアドで投資信託複数やってみる→NISA月5000円→月10000円→月33333円と徐々に増やしました☺️今年はもっと増やしてます!

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ポイント投資🥹✨気になってました!
    ちょうどポイントも貯まってて…
    ちなみにポイントがマイナスになることってあるんでしょうか?その場合、お金を払わないといけなくなるんですか?
    本当に知識0ですみません💦

ポイント投資して勉強しながらNISAも初めてみたいなと思います。
    それ以上は今は余力がないので😭💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント投資は例えば1000ポイント投資して、0になることはあってもお金を払うことはないですよ!ちなみに私は0になったものはなく結構増えてます!!

それがいいと思います☺️
    やってみると動画とか本とかにも興味が出てくると思いますよ!!

• 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなアホな質問に優しく答えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨
    さっそくやってみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ペンギンがでてくるYouTubeがわかりやすかったです!
バンクアカデミーだったかな?💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これですね!ありがとうございます🥹✨

• 4月27日