※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の小学生は放課後公園で遊ぶ機会が少ない影響について気になっています。友人関係でのコミュニケーション能力の育成についても疑問を持っています。

最近の小学生は塾や習い事、遊び場が少ない影響とかで放課後公園とかで大人数で集まって遊ぶとかが少ないとかいう情報を見かけるのですが、実際どうなんでしょうか?

コミュニケーション能力は習い事とかじゃなくて、友人関係の中でしか育まれないと思うので皆どうしているんだろう🤔

コメント

いちご みるく

公園はあまり行かないですね…
友達とは児童館で約束して遊んでます!
習い事でも前後で話す時間はあるし、その前に遊びに行ったりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館とかでも遊べるんですね!思っていたよりは小学生遊んでいるようで安心しました👀

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

多分地域にもよるんじゃないですかね?
我が家は地方ですが、毎日友達と公園行ってますよ✨週6は行ってます😂なので十分遊んでます🌟

習い事も週4〜5やってますが、前後に公園や友達の家に行く余裕はあるので、全然大丈夫ですね。
学校近くにある大型分譲地で、学校まで徒歩3分、習い事も近くに沢山あるのでロスタイムが少ないのかもです👏

あとは、私立に行く子も少ないので、中学までは塾に行く子もほぼいないです😄
公園も5分圏内に10はあります🙋
都会だと全然違いそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6公園は元気で素晴らしい!笑
    習い事って意外と遅い時間からなんですね😳
    下校後すぐのイメージでした

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってすぐの時間帯はほとんど幼稚園児ですね☺️小学生は18時からとかが多いと思います✨

なので、近くの習い事なら全然余裕ある感じです🙆‍♀️6時間授業でも15時半には帰って来るので✊✨

• 4月29日