※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30歳で2人目の妊活中。婦人科で検査済み。妊娠しない場合、婦人科通院を考えている。

30歳です!
2人目の妊活初めて4ヶ月目です。
みなさんだったら、何ヶ月妊娠しなかった場合
婦人科へ通いますか?

不妊治療とは関係なく、先日
婦人科で基本的な?検査はしてもらい
問題はなかったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30以上は半年授からなければ不妊と聞いたことがあるので、タイミングで様子見しつつ遅くても半年で受診すると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    半年で不妊😨みなさんそんなすぐに授かることできるんですね🥺✨
    遅くても半年で受診ってことは、早い方だともう受診してるんですね、、💦
    妊娠できることってすごい確率なのかと思ってたのでまだのんきにいましたが、もしあと数回以内に授かることできなければ早めに受診した方が良さそうですね、、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

20代後半夫婦です。生活リズムも生理周期も安定していて自信あったのですが、半年できなくて不妊クリニック行きました!基本検査はほぼ問題なしでしたが、なかなか授からず…タイミング法継続中です!
不妊クリニックでは排卵日も調べてくれるので自己流でやるよりかなり効率いいと思います!もっと早く行けばよかったと思ってます😭
お互い頑張りましょう🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    わたしも生理周期もしっかりしており、上の子の時わりとすぐ授かれたので自信あったのですが、気づいたら4ヶ月目で少し焦ってます🥺😫
    基本検査問題なくても時間かかることあるんですね、、
    お互い無理せず頑張りましょうね💪

• 4月28日