※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当を買って食べない場合、どう対応するか悩んでいます。イライラしてしまい、次からのリクエストを拒否してしまいました。

相談です、
本人が食べたいと言ったお弁当を買って
食べようとしたときに食べない、いらないと言われたら
みなさんどうしますか?
いつもなら出た出たてなるのですが
今日は寝不足もあってかかなりイライラしてしまって
そんなん言って食べないなら
これから〇〇が欲しいもの
なにも買わないからねと言ってしまいました😅

コメント

mica🍊

旦那さんの話ですか?
私なら自分が食べたいものは自分で買いに行けって言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ息子の話です!!

    • 4月27日
  • mica🍊

    mica🍊

    失礼しました💦
    お子さんなら「ご飯これしかないよ。これいらないなら今日はご飯ないからね」って説明します。
    一食ぐらい飛ばしてもいいかと思うので別のものを作ったりはしないです。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そこまで言っても食べない場合 もう食べさせませんか?

    • 4月27日
  • mica🍊

    mica🍊

    そうですね。。
    本人が食べないならもうお手上げなので好きにしな〜と諦めます😔

    • 4月27日
ママリ

食べたくなくなった?何なら食べれそう?冷蔵庫いれとくからあしたは食べてねー?ていいますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    他になにか準備しますか??

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    パスタとか…冷凍うどんとか冷凍の焼きおにぎりとかならあるけどどう?と聞きます笑
    簡単なものを笑

    ま、急に食べたくなくなるときってあるよね。わかるよー
    まー食べて欲しかったけどー!
    ま、わかるけどー!
    とぶつぶつと文句言って出します笑

    食べさせないと自分が気になるんでなんか食べさせるを優先してます。
    他に食べたいものもないっていわれたらお弁当が気に入らないとかじゃなく
    あ、調子悪いのか?とちょっと様子に気をつけます。あげずにフルーツでもあげて寝かせます。

    • 4月27日