※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
住まい

寝室が高湿度で寝苦しいです。除湿機を検討中です。皆さんはどの製品をお使いですか?クーラーの除湿機能を使って湿度を下げたいです。

赤ちゃんと同室で寝たら湿度ってこんなに上がるの?と
2週間くらい前から寝室が高湿度で温度はちょうどいいのに湿度が高すぎて寝苦しくなりました。
そこで除湿機を買うことになったんですが皆さんはどの製品を使われてますか?
また使用せずクーラーの除湿機能で乗り切ったという方どうやったら湿度下がりましたか?
今除湿機能と冷凍ペットボトルでどーにかこーにかやってるんですが下がっても5%くらいで😓

コメント

なにぬ

窓開けたり、エアコンの除湿使ってました!

• まべし

まべし

梅雨時期本番も下がりましたか?

• 4月27日
  • なにぬ

なにぬ

ごめんなさい、産まれたの去年の七月なので梅雨本格的なのをまだ経験してません😭
    そんなに上がるんですね、我が家も考えなければ🥺

• 4月27日
Sawa

うちも湿度高いです🥲
エアコンの除湿使ってますがあんまり下がらず。。
カラッと晴れてるときは窓あけたりしてます。
梅雨は乗り切れる気がしないので除湿機ほしいなぁと思ってるところです😭

• まべし

まべし

建物の関係なのか分からないのですが今から高いと梅雨時期はもうどうなるのって恐怖で🫨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

CORONA?ってとこの除湿機を使っています!

• まべし

まべし

ちょうどCORONAか日立かで迷ってます💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CORONAは除湿と衣類乾燥とかしかないので結構パワフルです!除湿はしますが、部屋の温度が上がります💦

• 4月28日
ママリ

めっちゃわかります、息苦しくてしんどい&寝室にエアコンないので除湿機めっちゃ悩みました💦
悩んだ結果決められず隣のリビングで除湿つけてサーキュレーターで寝室からの空気排出してました!
それでなんとか、、くらいです😞