※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠9ヶ月の妊婦です。出産後の家事育児の負担を減らしたい。簡単で時短な料理を教えてほしいです。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
出産後の家事育児の大変さに不安を抱いております。。
料理の負担(時間)を減らせればと考えています。
そこで、丼ぶりもの、おにぎらずが簡単メニューで時短になると考えていますが、他にもおすすめがあれば教えてください!
また、料理よりこれを簡単にするべき、時短になるよ。などありましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

さくら🍯

オイシックス、おうちコープ、パルシステムなどなどのミールキットをほぼ毎日使ってました!
最近はスーパーでもミールキット置いてる所多いですよね✨
あとは惣菜とか買いまくりですね🙌
ご飯はうちの場合8合炊いて小分けにして1週間分冷凍してます!

はじめてのママリ🔰

産後なんて丼もの作る時間と余裕さえなかったです…笑
ご飯炊いてふりかけ。納豆。炊き込みご飯の素。
立って子供抱っこしてゆらゆらしながら食べてましたよ💭
目玉焼きくらいなら焼けましたが😂

家事なんて旦那さんにさせればOK!
食事も空腹満たされればOKです。

はじめてのママリ🔰

冷凍弁当を作って溜めてます!
あとは冷凍おにぎりも笑
とにかく冷凍のストックを増やして、電気圧力鍋を導入しています◎

はじめてのママリ🔰

クックドゥなどのレトルト調味料、
ホットクックなどの自動鍋
があると便利です😊
あとはネットスーパーですね!

み

お肉の下味冷凍、野菜を切って冷凍して
冷蔵庫パンパンにしてました!

はじめてのママリ

産後は作らない!が正解です!

うちは近くに親戚が住んでるので、ご飯作って届けてもらったり、義母がたくさんお惣菜買ってきてくれたり、パパに頼んでテイクアウトや、Uberさまさまでした!
買い物なんて行けないし、眠くて作れないし、多少お金かかっても特別なときは仕方ない!

ベイマックス( ꕹ )

はじめまして!私も妊娠9ヶ月です!ご飯をまとめて炊いて冷凍庫してます!体調悪くてもスグレンジで温めれば食べれるのでそうしてます🍀

koimiki🔰

片手で食べられる完全栄養食のパンを買いだめして余裕ない時はそれ食べたり、朝食はグラノーラ等を良く食べてました。
納豆ご飯、お豆腐ご飯の他、ミールキット、お惣菜等をフル活用してました!
あとは何気に3時のおやつ欠かせなかったです…毎日の息抜きに😂
あと手抜きで新生児の洗濯物は畳まず、種類ごとにポンポンかごに収納してました!