※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
その他の疑問

Switchを買う必要性について相談中。ファミコンやDSで楽しんでいるが、Switchも欲しいか迷っている。Switchの必要性やエピソードについて知りたい。

Switch…持ってますか?

今、子どもたちが仲良くゲームして遊んでる…旦那のファミコンでだけど笑
Switch周りも持ってる子が多くて、話題の為に買ったほうがいいかなぁ…とは思うんだけど、ファミコンとDSで楽しんでるんだよなぁ〜もうすぐ実家から私のスーファミも届くし…😂

でもSwitch必要ですかね😣?
何歳の時買ったとか、友達と遊ぶのに必要だったとか、別になくても良いとか、Switchエピソード聞きたいです😣

コメント

はなぽー

ゲームは初代Wiiしかありません💦
ゲーム動画でマイクラとかみたことあるので、話題にはついていけるようです😊
まだ2年生なので、ゲームの話題よりは外で遊んだり、アニメのポケモンの話しているようです😀

• まるた

まるた

コメントありがとうございます😊
    初代Wii!!うちより最新ですね笑

うちもまだ小2なので、あまりゲームの話題にはならないみたいで🤔
    うちもYouTubeで知識はあるのとiPadでマイクラはしてるので、まだいいかなぁ…なんて思ってました😂

確かにまだまだ外遊びも多いですよね🤔もうちょっと考えてみます😊ありがとうございます✨

• 4月27日
もな👠

小1のときに買いました。
本人も欲しがってたのと、周りが当たり前のように持っていたこと、ゲームのルールが言えば守れるようになったことを目安に誕生日に買いました😇

友達と家で遊ぶってなったらみんなSwitch持ち寄って対戦したりとかして遊んでます!
学校でも持ってるソフトの話とかして盛り上がってるみたいです、、
特に男の子はゲームは必須ですね🤣

• まるた

まるた

みんなで対戦!!たしかにそうなると無いと可哀想な気もしますね😣
    うちは習い事してる子も多いからか、まだお互いの家で遊ぶとかあまりなくて💦
    息子に学校の様子聞いてみます😊

• 4月27日
  • もな👠

もな👠

うちも1年生のうちはそういうのなかったんですが、2.3年生になって遊びの誘いかなり増えました🤣笑
    やれ公園やら、家きたい、家行きたいなど…
    特定の遊ぶ友達ができたってのもありますけど、先日も友達が2人家に来てゲーム三昧でしたwww

• 4月27日
  • まるた

まるた

これから増えそうですね😱
    うちに来てもファミコンしか出来ないよ…笑
    まず、息子から情報収集しようかなぁと思います😅

• 4月27日
らべる

息子が小一の時にSwitch与えました!

• まるた

まるた

小1で買う子多いですよね🤔
    仲間はずれにされたり、欲しがるようなら考えてみようかなぁと思います😊

• 4月27日
  • らべる

らべる

そうみたいですね!
    うちはYouTube見てこのゲームやってみたい!
    って感じだったのと
    みんなでやれたら楽しいかなと思って
    プレゼントでいただきました!

• 4月27日
  • まるた

まるた

うちもYouTubeでやりたい!!はよく言います😂
    でも最近Switchより、ゲーミングPCが欲しいと言われ🤣
    なんか金銭感覚がアレなので買い与えたら最後わがまま炸裂しそうで迷ってしまって🤣
    もうちょっと要検討しようかなぁと思ってます😅

• 4月27日
  • らべる

らべる

流行が走馬灯並みに早いといいますか
    あれもこれもと言われるんじゃないかと
    私も不安でした笑

自分のお金でソフト?買うならやっていいよ
    って伝えて私は今まで買ってあげたことないです🤣
    あと、みまもりSwitchっていうアプリで
    時間など色々設定して制限してます😊

• 4月27日
hm

我が家も最近Switch購入しようか悩んでいます。
YouTubeもあまり見せないようにしている我が家なのでSwitch購入に躊躇してしまいますが、下は男の子だし上は小学校1年生だしそろそろあってもいいのかなと、、🤔

• まるた

まるた

小1で買う子多いですよね🤔
    うちはお友達にもまだ持ってない子もちょいちょいいるのでいいかなぁ〜と呑気に構えてて🤣

そろそろ考えてみようかなぁと思います😊

• 4月27日