※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線旅行で悩んでいます。AB型ベビーカーかキャリーか迷っています。子供のお昼寝も考えていますが、どうすればいいでしょうか?

往復新幹線の旅行予定です。
B型ベビーカーを購入するか、子供が乗れるキャリーを買うか、それ以外にいい方法がないかで悩んでいます。

旅先は横浜一泊東京一泊
1歳9ヶ月の子供と3人の家族旅行
往復新幹線 座席は特大荷物スペース付き指定席を2席予約
(子供は膝上予定、予算的に3席予約は避けたいです)
基本的には歩く事が好きですが、抱っこ〜となる事もあります
昼〜夕方に毎日2時間お昼寝します

前回子供と2人で新幹線を利用した時も特大荷物スペース付き指定席を予約して行きました。
その時は子供の座席の前にベビーカーを置き、隣に私が座っていたので狭くなく使えたのですが、今回は大人2人なのでAB型ベビーカーを座席の前に置くと足の置き場がない為大きく持っていけないかな?と思っております。

AB型ベビーカーの上で立ってしまう事があるのでB型ベビーカーを買ってもこの先使えるのか?子供が乗れるキャリーのが使用用途はありそうですが、旅行中のお昼寝をどうするか?
2日目3日目が一度ホテルに帰ってホテルで寝かせると言う事も出来なさそうなので抱っこ紐でお昼寝させようかとも話ていたのですが、11kgの子を2時間も無理じゃないか?と悩んで悩んで答えが出ない状況です。

旅行慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たぬき

どのあたりに宿泊されるのかにもよりますが、うちは結構レンタルベビーカー使ってます🫶🏻
A型ベビーカー使ってたらわざわざB型いらなくない?まで大きくなり…子供乗れるキャリーも荷物容量とかかさばることを思うとうーん、でたどり着いたのがワンオペじゃない時は荷物も分け合えるのでレンタルベビーカー使ってます☺️
ホテルで用意してくれてるとこなら荷物預けるついでに借りて、とか、レンタルベビーカー屋さんというか自治体とかがしてくれてるやつがあるのでそれに登録してて使ってます🙆🏻‍♀️ 寝たら置けるし荷物乗せて動けるのも楽だしおすすめです✨️
レンタルベビーカーって調べると多分、借りれるベビーカーの種類とスポットが出てきます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中でもレンタルベビカーが借りられるんですね!✨  知らなかったので嬉しい情報ありがとうございます!! 早速調べてみます☺️

• 4月29日
べびたま

サイベックスリベルは22kgまで対応しており
飛行機内持ち込みも可能です☺️

東京→新大阪→博多
と新幹線で移動しましたがとても便利でしたよ😉
特大荷物スペースに開いたまま置けると聞いたことあるのですが私は折りたたんで
膝の上で過ごしてもらいました☺️

デッキにもすぐ出れるように抱っこ紐はあったほうがいいと思います😉

帰りは福岡→羽田とワンオペ飛行機を利用しましたが
搭乗ギリギリまでベビーカーに乗せれたので
飛行機の時も重宝しますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ飛行機お疲れ様でした✈️
    B型だとリベルが第一候補です✨

抱っこ紐あったほうがやはり便利なんですね♪
    持って行きます!!

• 4月29日