※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との距離感に悩んでいます。過干渉で、孫に対しても気に入らない行動が多く、どう対応すれば良いか分からずモヤモヤしています。ありがたいと思えないことがストレスです。

皆様の義両親と孫との距離感はどれくらいでしょうか?
お手柔らかにお願いしたいです🙇‍♀️
これが普通ってゆうのはないと思いますが、私からすると義両親は過干渉だと思っていて、ありがたい事でも素直に喜べません。自分の性格悪いなぁとも思ってしまいます。
また義実家へは車で10分程の距離です。
おもちゃ、お菓子、服を買ってくるのは日常的なんですが、自分が使った箸で食べさせたり、私をのぞいて孫だけ連れて出かけたり、保育園で熱が出た時自分が迎えに行くから合鍵ほしいと言ってきたり、土曜日私が仕事の時は保育園に預けているのですが自分たちが見ると言ってきたり…
もう放っておいてほしいと思ってしまいます。
何と言ってかわせば良いか分からずいつもモヤモヤしたままです。
また自分達は親切にしていると思っている所がすごい嫌です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ、嫌ですよね😣
ご主人からビシッと言えそうですか?
言えないなら自分で言うか、会わせないようなんとか距離を取るしかない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に言ってもそうゆう人達だからなかなか変えられないと言ってきて頼りになりません🥲
    もし私が言うとしたらなんといえばいいでしょうか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!うちと同じ過ぎます!笑
    私はとりあえず私、義両親のグループライン作って、今後の話がしたいから集まろうって連絡しました!
    そこで言葉使いに気をつけながら、孫を思ってやってくれるのはわかるけど、これとこれは嫌だった。育てるのは私なので、孫を大切に思ってくれるなら、毎日育てる私の気持ちも少しは考えて欲しい的なことを言いました❣️
    全然わかってもらえなかったので、最終的に私がキレ散らかして、もう孫には会わせませんで終わりました😹

私の場合はかなり極端なので、参考にならないと思いますが、ご主人はママリさんが深刻に悩んでいることご存知ですか?知っていてもそんな感じなんでしょうか?
    私の場合は離婚の話をしても、全く動いてくれなかったので自分で言いましたが、本当はご主人が伝える方が角立たないですよね😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと同居していたのですが義両親の過干渉が無理になり4人で家を出ました
    その時も主人には離婚の話もしました
    今回の件は主人からしたら子供見てもらえるんだからいいじゃんという感じで、私の気持ちは分からないと思います。

私も次何か言われたらキレそうです
    本当孫合わせたくないですよね

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、、😟そうじゃないんだよほんと!って感じですね😭
    親切心なんでしょうけど迷惑なんですよね〜😭自分たちの気が済むことと孫のことしか見えてなくて、育てる親であるママリさんの気持ち考えてないですよね
    軽く言ってわかる人だったらそんな行動してこないと思うので、来ても居留守使うとか、トイレ入ってて出れなかったとかなんとか適当に誤魔化して、会う頻度減らしたいですね😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😱
    それに迷惑って言わないと分からないと思います…
    孫に合わせないと主人経由で会いたいと連絡くるので
    まだ家に押しかけてくる事はないのですが極力行かないようにしています😣

• 4月27日
🐝

貢いでくれるのはありがたいって思います。
でも同じ箸と合鍵はほんとに無理です…。嫌なことは嫌と伝えておかないとエスカレートしそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…
    何でそこまでするんでしょう😭
    今後また何か嫌なことがあれば嫌と言おうと思います😣

• 4月27日