※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子どもが小学一年生になり、楽しそう。洋服もシンプルでスポーツブランドが増えそう。感動もあり、楽しく過ごしている様子。小学一年生のお子さんを持つ方、いかがですか?

今月から子どもが小学一年生になりました。子どもは今のところ、学校も学童も楽しそうです(宿題は嫌そうです🤭)。

洋服も、保育所の頃は車柄や、かわいいユニクロのパジャマなど着ていましたが、小学生になるとシンプルでスポーツブランドものが増えてきそうです☺️こういった当たり前の変化も、なんだか楽しく感じています。

保育所を卒園する時は寂しく、私がドキドキでしたが、がんばっている子どもを見ながら(本人はあっけらかんとしていますが)、大げさに言うと感動してしまいます🥺✨

小学一年生になられたお子さんをお持ちの方、いかがですか?☺️

コメント

こゆち

おー!大人になった感じでかわいいですね(*´˘`*)♡
うちも1年生がいますが、女の子だからかフリフリとかユニコーンとかそういうの大好きですꉂ🤭︎‪💕幼稚園の時と変わらないかも🫶🏻💗 ̖́-‬

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご返信ありがとうございます!女の子は可愛い洋服着ていますよね☺️周りの男の子を見て、私の方が車柄はもう幼いのかな~とか考えてしまいます🤭
    歩いて登校している姿を見送っていると、小学生になったんだなとしみじみ感じています✨

• 4月27日
  • こゆち

こゆち

2年生の子が男の子ですが、その子もアディダスとかそういう系が多いかも🥰🥰
    車柄とか恐竜柄とか可愛いのになぁー寂しいなぁーて思いますよね🥹‎🫶🏻️💓‪
    歩いてるとこも可愛いですよねえ(*´˘`*)♡

• 4月27日
ニコ

まさにうちも同じでコメントさせて頂きました🥹!
保育園までは教室まで送り迎えで小学校こちらがドキドキしていたのをよそに本人は全然平気そうに学校、学童毎日頑張って行っていて、あれ?こんなにスムーズに?😂と拍子抜けしていると同時にこんなにお兄さんだったのかと感動しています!
服も今までは何でもOKだったのに小学生になったらキャラものはやめて~恥ずかしいからとか言い出しました🤣
その変化も嬉しいです🤣!笑
1年生になって急にお兄さんになってきたので保育園時代とは違ってこちらが見守ることも大事だったんだなーと日々感じています🌸

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご返信ありがとうございます☺️
    同じですね!私ばかり心配していたのですが、見ていて逞しくて、保育所の頃を懐かしむ気持ちより小学生になった事の喜びが大きいです☺️
    こどもを信じて見守る事が大事ですね~✨

• 4月28日
  • ニコ

ニコ

同じくです!🥹
    小学校が勝手にハードルが高すぎて今までの保育園までみたいによくみてもらえないし元気に行ってくれるのか不安で不安でしょうがなかったです😂
    勝手にこちらが心配していただけで本人は立派に成長していましたね🥹
    1人で元気に歩いていく姿を初めてみた時は1人で涙しました😂笑

• 4月28日