※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が腹痛と嘔吐で悩んでいます。病院で整腸剤をもらいましたが、症状が続く場合は再度受診を考えています。胃腸風邪か検討中です。

4歳の娘が2日前から腹痛を訴えていて、今日病院に行き整腸剤をもらってきました。その帰りに車で嘔吐してしまい、また病院に電話したら繰り返し嘔吐するようならまた来てくださいといわれ、とりあえず帰ってお昼寝もできて吐き気がおさまったらしいですが、ずっとお腹が痛いとぐずっていて💦
熱はないのですがこれって胃腸風邪かなんかですかね??
お腹痛いとぐずるのも珍しいと思ってもしこれが続くのなら救急で行こうかなと考えていますが、、、💦

コメント

k

低血糖とかではないですかね?
水分や食事はとれていますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は取れていますが、食事がうどん3口とかしか食べれていません💦

    • 4月27日
  • k

    k


    うちの2歳の子、ついこの間朝ごはん全然食べなくて午前中は元気で過ごしていたのですが、その後昼ごはんも食べずに寝てしまい、起きて食べさせようとしたら食べなくて💦
    結局夜までご飯食べない状態で過ごしてしまい、せめてゼリーをと思ってゼリーを与えたら嘔吐してしまいそのまま寝てしまい💦ウトウトしている状態でした💦発熱もなかったのでちょっとお腹の調子悪いのかな?くらいに軽く思ってしまいましたが、一応救急相談室に電話したら、今よく眠れているなら次の日受診してと言われまして💦でも夜中もお腹痛いと言って何度か起きて😢
    でもまたそのまま寝てしまい、結局朝一起きてすぐ病院受診したら結果ケトン性低血糖と言われました💦ちなみに朝一バナナだけは食べたのですが💦それが無かったらやばかったかもって言われました😭
    空腹の時間が長すぎて糖分が足りなくなるとこういう症状が出ると💦
    きっかけはもしかしたら軽く胃腸炎だったかもしれないけど、空腹の時間が長すぎると低血糖起こしてしまうから糖分だけは摂ってねと言われました!
    食べれなかったらポカリとか飲ませて、ラムネ食べたりね!とか言われました💦
    水分はお茶や水ではなく糖分のある飲み物を!と言われました。

    低血糖はひどくなると点滴、そして入院とか言われて色々怖い事言われて😱💦

    一度ケトン性低血糖で調べてお子さんの症状と照らし合わせてみてもらってもいいかもです!違ったらごめんなさい🙏

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ症状ですね💦!ありがとうございます!夜は白飯とアイスだけたべれて、ジュースも飲めたのでとりあえずなんとか様子見してみます!
    ありがとうございます😭!

    • 4月27日
k

先程は長々とコメントしてしまってすみません💦読み直したらめちゃくちゃ長くてなんて読みにくいんだ!と反省しました💦
白米とアイスが食べれたのですね🤗このまま良くなりますように😊お大事にしてください😊