※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子との過ごし方に悩んでいます。YouTubeばかりでなく、おもちゃや粘土など様々な遊びを提案しても飽きてしまい、一緒に遊ぶことが難しいです。休日1人で外出が難しく、家に引きこもってしまいます。

発達障害のお子さんを育てている方、家での過ごし方を教えてください🙇‍♀️
ASD中度知的障害の息子との過ごし方に悩んでいます。
平日は幼稚園や療育に行っているのですが、帰ってきた後や休日などずっとYouTubeを見せてしまっています💦
夫が休みの日は公園に行ったりするのですが、休日出勤とかがあっていないことも多く、私1人だと下の子も一緒に外に連れ出すのが難しくて家に引きこもってしまいます。
YouTubeばかりだと良くないので、おもちゃとか粘土とか色々誘って遊ぼうとするのですが、すぐ飽きてしまったり一緒に遊ぶことができないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽度知的・自閉症の娘も何処かに出かけない限りゲームかYou Tubeです💧
You Tube見てるおかげなのか!?絵をたくさん描いたり、言葉を覚えているのでそれはそれで良いかなと思っています。
ルールとして午後から17時までの使用許可を出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなっちゃいますよね😭
    YouTubeで覚えたり学ぶこともあるので見る時間があっても良いですよね。
    今は無制限に見せてしまってるので、うちも時間を決めようと思います🥹
    見てない時間は何してますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に行ったり、午前中だけ出掛けたりしてます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お出かけしてるのですね😊

• 4月27日