※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
雑談・つぶやき

仙台市泉区に旦那の両親と同居しながら、8ヶ月の女の子を育ててます。実…

仙台市泉区に旦那の両親と同居しながら、8ヶ月の女の子を育ててます。実家が県外なのもあり、近くにママ友がいません。子供の月齢が近いママさんや、同じような境遇(義両親と同居、実家が県外等)のママさんとお友達になれたらなと思っています。仲良くして下さる方、よろしくお願いします☆

コメント

希

こんにちは☆泉区住みで、もう少しで5ヶ月になる男の子を育てています!私も実家が県外なので孤独な日々を送ってます(´pωq`)
ぜひ仲良くしてください!

• ドミソ

ドミソ

お返事、ありがとうございます☆是非是非仲良くしてください(*´∀`)
    実家県外だとなかなか帰ったり出来なくてツラいですよね(^_^;)

• 3月29日
  • 希

ほんとそうですよね💦
    義両親と同居されてるんですね、どうですか?大変そうなイメージで…やっぱり気使いますよね😭

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

気も遣いますし、大変なのは間違いないです(笑)
    でも、娘見てもらって出掛けたりも出来たりするので、助かってる部分もあります。
    別居には憧れますけどね…(^_^;)
    ご実家は遠いんですか?

• 3月29日
  • 希

そうなんですかー何でも話し聞きますからね😭!!私も義両親とはLINEしたり仲良くさせてもらってるんですが未だに何か壁があるというか…(笑)だから同居とかすごいです😵💦
    隣県なんですけどなんせ田舎なもんで遠いんですー(><)

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

話聞いてもらえるなんて嬉しい!なかなか話せる人もいなくて…(-_-;)よろしくお願いします!やっぱりいくら良い人達でも所詮他人だよな、と思ってしまいます↓↓
    うちも隣県なんですけど、遠くて…車で3時間くらいかかります。

• 3月29日
  • 希

私なんかでよければ全然いいですよーー(><)はい!いつでも待ってます♡笑
    それ分かります、良い人なのは分かってるんですけどねー💦私は同居などしてないのでなおさら他人感が増してます(´pωq`)
    そうなんですね!私も2時間半くらいかかりますー😂地元と比べると仙台都会過ぎて…(笑)歩いて行ける距離に何でもあって便利ですー笑

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

ありがとうございます!
    確かに別居だと他人感増しますね(笑)義両親はお近くに住んでるんですか?
    仙台、都会ですよねー!実家帰ると車ないとどこにもいけない(笑)歩いて行ける距離で生活できるのは凄いことですよね!
    泉区のどのあたりにお住まいですか?

• 3月29日
  • 希

義両親は県外なんです、GW帰省する予定になってるので頑張りますー💦笑
    同じです😂車ないと何も出来ないです!
    私は七北田ですードミソさんは(^-^)?

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

帰省は緊張しますね!頑張って下さい!!
    田舎は1人1台車ありますもんね(笑)
    あたしは市名坂です。七北田だともしかして近いですか?

• 3月30日
  • 希

ありがとうございます😭!
    市名坂なんですね、私妊娠中の検診は市名坂のクリニックに通ってました♡ヨークタウンとか西松屋もありますよね(^-^)?

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

ヨークタウンの方の市名坂ではなくて、市名坂小学校が近い市名坂です(笑)
    一口に市名坂って言っても広いみたいですね!でもヨークタウンにはお世話になってます。

• 3月30日
  • 希

そうなんですね、でも近いですよ♡私のところもかなり広いですが七北田字になるので赤ちゃん本舗側なんです(笑)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

近いですねー(*´∀`)あそこの赤ちゃん本舗にもたまに出没してます(笑)店が広くていいですよね。アリオの中のだと小さくて物足りない(笑)

• 3月30日
  • 希

私も赤ちゃん本舗出没してますよ♡分かります!こっちの赤ちゃん本舗行き慣れるとアリオの方は小さく感じますよね💦
    ドミソさんおいくつなんですかー?

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

駐車場も広くていいですよね~♪
    私は今年33になります。つばきさんはおいくつですか?

• 3月30日
  • 希

平日は人も少なくていいですし(^-^)
    24です!でも中身は結構老けてます😂笑

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

わかります!平日行けるのっていいですよね!
    24歳!!若いーー✨✨文面から落ち着いた雰囲気は感じてました(笑)

• 3月30日
  • 希

赤ちゃん本舗出没する時など言ってくださいー私近くなのですぐ行きますから😂笑
    親にも言われるのでなかなかなもんです(笑)旦那30で少し離れてて普段から一緒にいるからですかねー?ドミソさんはご主人と同じ歳ですか?

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

えー!良いんですか!?ホントに呼んじゃいますよ(笑)
    一緒にお買い物出来たら嬉しいですー!
    落ち着いてるんですね!私が24の時なんて全然子供でした(笑)子育てとか考えたことなかったです。
    私も旦那と年離れてますー。旦那年上で10歳違うんです。

• 3月30日
  • 希

全然いいですよーーお散歩がてら赤ちゃん本舗とか行ってたくらいですし😂お買い物とお話しでもしましょ♡
    そうなんですか!でも旦那さん年上だと頼れますよね、育児に関してはお願いしてもイライラする事多いですけど(笑)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

ありがとうございます☆是非ご一緒しましょー!ママリ通じて連絡しますねー!

うちの旦那…頼れるのだろうか(笑)多分、つばきさんのご主人の方が頼りになると思う(;・д・)💦お風呂とかは入れてくれますけど、仕事遅いと頼めないし、夜泣きしても無視ですもん…

• 3月30日
  • 希

はい!いつでも待ってます(^-^)
    そんな事ないですよー!うちの旦那も基本帰り遅いです…夜泣き無視イライラしますよね(笑)こっちだって寝不足なのにって思います💦💦

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

よろしくお願いします!楽しみにしてますー(о´∀`о)
    ご主人、基本帰り遅いのは大変ですよね…1人で子供の相手もツラい時ありますよね。
    そう!こっちも寝不足!(笑)今朝は3時半に娘に起こされてそこから眠れずでした(´-ω-`)

• 3月30日
  • 希

そうなんですよー毎日何しようって感じで…お散歩したり絵本読んだり手遊びしたり、1日が長く感じる時あります(´pωq`)
    そんな早い時間帯から…!大変でしたね、お疲れ様でした💦うちは2時間置きの夜泣きで3時間寝てくれたらいい方って感じです。まだ4ヶ月なのに!とか思うんですけどドミソさんのお子さん夜泣きいつごろから始まりました😵?

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

遊びのレパートリーも切れてくるんですよね(-_-;)わかります。
    夜泣き2時間おきですか!それはなかなかツラいですね!うちは4ヶ月、5ヶ月頃夜泣きしてましたけど、夜中1回とかでした。最近はほとんどなかったんですけどね↓昨日はなぜだか…今、風邪気味で鼻が苦しかったのかも。

• 3月30日
  • 希

ですよねー💦8ヶ月だと1人で結構長く遊んでくれたりします?
    はい、寝不足続いてます。元々寝るの好きだったので辛いです😂笑 やっぱり4ヶ月とかから始まるんですねー風邪気味大丈夫ですか?!ひどくならないと良いです😭🙏

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

お座りも上手になってきて、機嫌良いと1人遊びしてくれます!けど、あんまりほっとくと構ってよ!!って感じで奇声あげますけど(笑)
    寝不足ツラいですよね。ぼーっとしちゃう。日中、息子ちゃんと一緒にお昼寝出来るといいんですけどね。寝てる間に何かしなくちゃって気になってあたしはあまり眠れません(笑)
    鼻風邪みたいでくしゃみすると鼻水が飛び出してくるんです(;´д`)早くよくなれー

• 3月31日
  • 希

おー♡お座りも出来るんですね😍かまってちゃんなる時ありますよね(笑)
    日中のお昼寝は抱っこマンなので置いても起きてしまって…ほんと一緒にお昼寝できたらいいんですけどね💦
    鼻水可哀想でね、お大事になさってください(><)!

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

お座りから何か取ろうとして崩れて腹ばいになってるときありますけど(笑)うち、8ヶ月なのにまだ寝返りさえしなくて…。
    身体が大きいからなんですかねぇ?
    抱っこマン、大変ですよね!うちもそういう時あります。トイレに行かせてくれっ!って時あります( ノД`)…

• 3月31日
  • 希

えー可愛いです!でも焦りますよね💦お座り出来てるなら大丈夫じゃないですか😍?私の子も標準より少し大きめです!最近寝返りマスターしてますます目離せなくなってしまって…(><)
    トイレもなかなかゆっくりできないですよね(笑)

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

そうなんです!焦るんですけど、動いたら動いたで目離せないから大変だよなぁと思ったりして…
    うち、寝返りしないでハイハイしそうです(笑)
    トイレに立つとギャン泣きされたりして大変なときありますよね!

• 3月31日
  • 希

ハイハイすごい!そしたらのびすくとか行けますよねーもう行かれました?いつ頃からみなさんデビューされてるんですかね(><)
    視界から消えただけで泣いたりとかもします(笑)可愛いんですけどねー…😂💦

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

まだ行ってないんです~。他のママさんの話を聞くとまだ動けない時期から行ってる方もいるみたいですよー!だから、もう少し暖かくなったらのびすくデビューしようと思ってます。

わかります!可愛いんだけど、そんな今生の別れみたいに泣かないでって思っちゃいます(笑)

• 3月31日
  • 希

そうなんですね、動けた方が楽しいだろうけどあまり動けなくても刺激になるし良い感じなんですかね♪
    ほんとそんなに泣く?!って感じですよね(笑)それに身体大きめなので他の子と比べると声も大きいし😂元気なのは良いことなんですけどね(^-^)笑

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

私も動けるようになってからが良いのかなと思ってたんですけど、同じような赤ちゃん達の姿見るだけでも刺激になるみたいですよ~♪
    つばきさんの息子ちゃんは、4ヶ月でしたよね?体重どれくらいですか?身長も大きめ?

• 3月31日
  • 希

なるほどーそうですよね✨
    5ヶ月なったんですけど7500まではないけどそれ位あります(笑)身長は66とか位ですかね😂

• 4月1日
  • ドミソ

ドミソ

うち、4ヶ月半頃8200で、63センチくらいでした…
    女の子なんですけどね(-_-;)検診で今日イチでかいと言われました(笑)

• 4月1日
  • 希

大きめなんですねΣ(///□///)でも大きいと重たくて大変な事もありますがしっかりしてる分抱っこしやすかったりと良いですよね♪息子は3300くらいと大きめで生まれたのでそのままきてる感じですードミソさんのお子さんは何グラムで生まれたんですか(^-^)?

• 4月2日
  • ドミソ

ドミソ

お座りの安定感が違いますよ(笑)ドッシリ感(笑)
    うち、生まれたときは2800いかないくらいだったんです(-_-;)1ヶ月過ぎたくらいからあれよあれよと大きくなっていって今に至ります…(-_-)

• 4月2日
  • 希

ドッシリ感、可愛いです😂❤
    そうだったんですか!栄養いっぱいとれたんですね(^-^)
    週末旦那休みだったんですけど、出かけたり掃除したりであっという間に終わってしまいました(笑)

• 4月3日
  • ドミソ

ドミソ

栄養取れすぎちゃって、肩やら腰やらにダメージくらってます(笑)
    うちは旦那が年度末で忙しくて休日出勤しちゃったんで、ほぼ家にいました。部屋の片付けして終わりでした(;´д`)

• 4月3日
  • 希

肩痛いですよねーーーとれそうです😭笑
    お疲れ様ですね(´pωq`)出かけるのは旦那がいる週末が主なので本当あっという間で💦義両親と一緒に出掛けたりすることってあるんですか(><)?

• 4月3日
  • ドミソ

ドミソ

抱っこも大変ですよね。歩けば良いのに…って思うこともありますが、それはそれで大変(笑)

子供が生まれる前はよく出掛けてました。義母は外出好きなので夫婦+義母で(笑)
    今はあまりなくなりましたね。気を使ってなのかな?それに義母自身、体調を崩してから体力がなくなったみたいで。

• 4月3日
  • 希

歩いたら体力的に少しは楽になりそうですが注意しなきゃいけない事も増えて大変そうですよね(´pωq`)
    そうなんですか、一緒だとこっちも気使いますよね…ストレスとか溜まりません😭??

• 4月3日
  • ドミソ

ドミソ

本当何をしでかすか、ハラハラしそうです。今でさえ座らせておくと知らないうちにコードとか掴んでたりするから怖い(^_^;)
    気は使いますねー…自分たちの部屋にいるとき以外は使ってるなぁ…。息子に「君」づけで呼んじゃうくらい息子大好きな義母なのでホントは一緒に出掛けたいんでしょうけどね↓こっちはストレス溜まりますよね(笑)

• 4月3日
  • 希

コード怖いですよね!感電したりしたらもう…💦安全対策も進めていかないとです(><)
    大変ですよね😢わーそうなんですか、そこまでこっちも気使えないですもんね…本当お疲れ様です😭

• 4月4日
  • ドミソ

ドミソ

ベビーゲートとかも買わなきゃなあって思ってます(>_<)

同居し始めの頃より肩の力は抜けたかもしれないですけど、やっぱり他人ですからね。旦那以外の他人と生活するのは大変ですよね。

ところでつばきさんは七北田公園とか行きますか?今日天気良いから午前中に少し散歩に行ってきたんですけど、春休みだからなのかなんなのか、めちゃめちゃ親子連れいっぱいいました(^_^;)いつもあんななんですかね?ママ友グループみたいなのいっぱいでした(;・д・)💦

• 4月4日
  • 希

そうですよね!ハイハイとかしたら必要になりますよね💦

七北田公園は旦那休みの週末に一緒行く事が多いですかね(^-^)週末こそ親子連れいっぱいいます😲そう言えば今春休みですもんね、ママ友グループ!あんまり見かけた事なかったです!時間合えばご一緒しましょう😭誘ってください♡笑

• 4月4日
  • ドミソ

ドミソ

うち、物が多くて…(>_<)あたしとしてはもっとバンバン捨てたりリサイクルしたり整理したいんですが、義両親の物がすごくてこっちの勝手で処分も出来ないのでストレス溜まります。
    戸棚開けると中身が雪崩みたいになって出てきたりする…
    子供のためにもスッキリさせたいんですけどね(-_-)

七北田公園、遊具とか遊歩道とか整備されてていいですよね!
    歩くようになったらもっと楽しめるなーと思いました✨
    是非~♪私、基本的には予定ないのでいつでも大丈夫です(笑)
    つばきさんは家事が一段落して比較的ゆっくりできる時間はいつなんですか?

• 4月5日
  • 希

そうなんですか、それはちょっと嫌ですね😭私もバンバン捨てたいタイプ一緒です!言ったりもなかなかできないですよね…物多いとストレスになりますもんね💦ハイハイしたら何口に入れたりするか分かんないから掃除しなきゃです(><)
    公園綺麗ですよねー♪午前中になりますかね、でもまだ授乳とお昼寝のリズム安定してなくてバラバラなんです😵ドミソさんはゆっくり出来る時間いつですか?

• 4月6日
  • ドミソ

ドミソ

つばきさんの家はとても整理整頓されてそうですね♪
    勿体ないって言って溜め込んでる+整理されてないから何がどこにあるかわからなくなって新しく買う、の悪循環(笑)
    動き出したらどうなるか、うちも不安です(^_^;)
    午前中ですねー!私はどちらかというと昼過ぎから夕方にかけてですかね~。なかなかリズム安定してないと出掛けるのも大変ですよね(>_<)

• 4月6日
  • 希

そんな事ないですよー💦悪循環ですね😞おばあちゃんとか勿体ないから捨てないって方多いですよね、うちの祖母もそうです!笑
    そうなんですね(><)ドミソさんのお子さんいつ頃からリズム安定しました??

• 4月7日
  • ドミソ

ドミソ

それ、うちの祖母もです(笑)いつか2階の床が抜けるんじゃないかって思う(^_^;)
    あ、でも、買い出しとかしなければ午前中でもフリータイムな時ありますよ~◎なので、午前中にお誘いしますね♪
    うちの子は、多分離乳食始まってしばらくしてからだと思います。

• 4月7日
  • 希

お久しぶりです、すみません😭旦那風邪ひいたりとバタバタしてしまいかなり遅くなりました💦
    そうなんですね、離乳食始まったらもう少し楽になってくれるといいのですが(><)最近いかがお過ごしでしたか😭

• 4月13日
  • ドミソ

ドミソ

あら(>_<)ご主人、体調大丈夫ですか?大変でしたね。最近、暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすいですよね。

今日、ついにのびすくデビューしてきました!おもちゃもたくさんあって、そんなに混んでもいなかったので、ゆったり遊んで来れました~!つばきさんはのびすくデビューはもう少し先ですか?

• 4月13日
  • 希

わーすみませんありがとうございます😭😭ただの風邪なんですけど長引いてる感じで…💦本当天気安定しないですよね。

デビューされたんですか♡初めてののびすくデビューのイベントみたいなのには参加されました?普通に行かれたんですかね?私もそろそろデビューしたいです(><)!

• 4月13日
  • ドミソ

ドミソ

お大事にしてくださいね!つばきさんもお子さんもうつらないように気をつけて(>_<)

イベントには参加してないです。直接フラ~っと行きました(笑)先週は市名坂の児童館に行ってみたんですが、小学生がたくさんで騒がしかったのでまた日を改めることにしました。その点のびすくは赤ちゃん専用コーナーもあって良かったです!
    あ、じゃあ今度一緒にいきませんかー?

• 4月14日
  • 希

気をつけます!ありがとうございます(><)💦
    そうだったんですね、赤ちゃん専用コーナーですか!ハイハイどころか寝返りコロコロして楽しんでるみたいですが大丈夫ですかね?ドミソさんのお子さんズリバイとかもうしてます?
    ぜひ!行きたいです!嬉しいです♡

• 4月14日
  • ドミソ

ドミソ

寝返りの赤ちゃんも結構きてましたよー!意外と皆小さいうちから来てるんだなーと思いました。うちはまだ自力で移動出来ないんです(笑)お座りだけですね。
    のびすくで待ち合わせでも大丈夫ですか?都合の悪い日とかあれば教えてください~。あと授乳室もあったので安心ですよー!

• 4月14日
  • 希

そうなんですね!一緒に楽しめそうで良かったです(><)♡
    大丈夫ですよ、車だと近くに結構駐車場ありましたよねードミソさんも車ですか?来週は特に予定ないです(笑)授乳室…助かります😭

• 4月14日
  • ドミソ

ドミソ

駐車場何箇所かありましたね。わたしは歩きになると思います。
    そうなんですね(^^)じゃあ天気のよい日とか狙って行きましょうか!来週、わたしは水・金以外はフリーです!

• 4月14日
  • 希

良かったです(´pωq`)私も一応歩いて行ける距離なので悩んでます(笑)
    じゃ その日以外で天気のいい日ですね♡よろしくお願いします✨

• 4月14日
  • ドミソ

ドミソ

ベビーカーで来ても、置場所もちゃんとありましたよ!今週は水・木あたりが天気良いみたいでしたね!今後予報が変わる可能性もありますが…(^_^;)
    土日、天気良かったですね!昨日とか暑かった(;´д`)どこか行かれました?

• 4月17日
  • 希

そうなんですか!今週天気安定しないですよねー💦だと木曜日の予定でいきますか、晴れると良いです(><)!
    ですよね!もはや昨日暑かったです(笑)桜満開だったので公園とか色々お散歩しました♪でも天気良かったから本当どこ行っても人多かったです😭

• 4月17日
  • ドミソ

ドミソ

では木曜日でお願いします✨✨午前・午後どちらが良いでしょう?
    桜、綺麗ですよね!もう散っていくだけになっちゃって寂しいですが…。公園は七北田公園ですか?確かにどこに行っても人多かったですよね。日曜日、うちは海を眺めに行ってきました(笑)

• 4月18日
  • 希

午前中でお願いしたいですが…ドミソさんは大丈夫ですか?💦七北田公園です!海いいですねー✨風強くて寒かったりしなかったですか(><)?!私も子供と初海早く行きたいです😂笑

• 4月18日
  • ドミソ

ドミソ

大丈夫だと思います(^^)10時頃になるかと思いますが大丈夫ですか?
    七ヶ浜の方に行ってきたんですが、そんなに寒い感じはしませんでした!歩いたり出来れば浸かることも出来るんですけど、まだ眺めるだけでした(笑)

• 4月18日
  • 希

大丈夫です!すみませんありがとうございます💦では10時によろしくお願いします♡
    七ヶ浜行かれたんですね、眺めるだけでも十分いいですよね!うちの子外好きで風に当たるとふーとか言ってすごく気持ちよさそうにするんです(笑)ドミソさんのお子さんも外好きですか✨?

• 4月18日
  • ドミソ

ドミソ

よろしくお願いします☆今日も意外と天気良くなっちゃいましたね(笑)娘は絶賛お昼寝中です(笑)
    ふーって、可愛いですねー(*^^*)うちも嫌いではないのかな?キョロキョロして風景見てます。でもベビーカーでも抱っこ紐でも揺れが気持ち良いのかしばらくすると寝るんですよね(-_-;)散歩に連れて行っても本人スヤスヤしてるとき多いです

• 4月18日
  • 希

ですよね!今日こんなに晴れると思いませんでした(笑)私の子もお昼寝中です、抱っこでですけど😭
    そうなんですね!うちの子ベビーカーあんまり慣れてなくて…抱っこ紐ばっかりだったのでベビーカー乗せてしばらくすると泣いちゃうんですよ😭💦笑 練習しなきゃなと思ってます(´pωq`)

• 4月18日
  • ドミソ

ドミソ

抱っこでお昼寝はママツラいですよね(^_^;)なかなか身動き取れないし…。
    ベビーカー慣れてくれると楽ですよね!抱っこばかりだと結構肩にくる(笑)私の年齢だからかもしれませんが(-_-;)
    今日は風が強いですね~!

• 4月19日
  • 希

辛いですー男の子だからなんですかね?甘えんぼで…おっぱい大好きだし😂💦
    そうですよね、頑張ります!いやいや私も肩きてますよ(><)笑
    暴風警報でてますね💦しかも明日曇りの予報になっちゃいましたね、、、しばらく天気悪いみたいです(›´ω`‹ )

• 4月19日
  • ドミソ

ドミソ

男の子は、甘えん坊ってよく聞きますよね♪でもママ大好きで可愛いなぁ♡と思ってしまいます。
    明日曇りなんですか!(´-ω-`)
    最近よく予報変わりますよね~。何はともあれ雨さえ降らなければ大丈夫!(笑)今日みたいな暴風は困りますけど(-_-;)

さっき娘の乳児健診に行ってきましたー。体重が9,7kg、身長が72cmでした。デカイ!!(笑)

• 4月19日
  • 希

女の子だと甘えたりとかあまりない感じなんですかね?ですねー💦中で待ち合わせにしますか?初めてだと受付もあるみたいなので私先に済ましてた方がスムーズですよね(ºωº;≡;ºωº )
    乳児健診お疲れ様でした♡暴風大丈夫でしたか?!もう10キロなるんですね!会えるの楽しみにしてます😍

• 4月19日
  • ドミソ

ドミソ

うちの娘、全然人見知りしなくて結構誰にでも抱っこだし、泣いたりもあまりなくて(笑)眠い時位ですかね?くっついてくるのは。
    そんなに気を揉まなくても大丈夫ですよ!エレベーター前待ち合わせとかでも良いですし(^^)
    受付も、名前書いて館内の説明されて位なので、15分もあれば終わりますし。もし先に着いて中に居るときは連絡下さい☆
    明日、よろしくお願いします!

暴風は、だいぶ髪の毛乱れましたけど大丈夫でした(笑)

• 4月19日
  • 希

すごいですー!親孝行な娘さんなんですね♡うちの子はほんと何でもぐずります(笑)
    なるほど、そうだったんですね!エレベーター前待ち合わせにして着いた時間早かったらそうしてます♪こちらこそよろしくお願いします✨
    わぁーこんな暴風今日に限ってでしたね(><)お疲れ様でした😭

• 4月19日
  • ドミソ

ドミソ

着きました~(о´∀`о)
    どこいますかー?

• 4月20日
みすず、

こんにちは♬
泉区寄りの富谷に住んでいて、もう少しで5ヶ月になる女の子を育てています!
義両親と同居しています(..>_<..)
実家は県外ではないですが仲良くしてください\♡/

• ドミソ

ドミソ

お返事、ありがとうございます☆是非是非仲良くしてください(*´∀`)
    富谷!うちから近いです~♪車で10分とかです。
    同居仲間がいて嬉しい!みすず、さんは同居生活どうですか?

• 3月29日
  • みすず、

みすず、

近いですね♬
    同居生活は最悪です〜😂
    ドミソさんはどうですか?

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

最悪…なんですね(;´д`)やっぱり大変ですよね!何かと気を遣うし。嫁は肩身狭いし。孫は可愛がってくれますけどね…。
    うちはたまに預けて用事済ませたり出来るので助かる部分もあります。
    旦那もイマイチ頼りにならないし、孤軍奮闘してます(笑)

• 3月29日
  • みすず、

みすず、

預けるなんて羨ましいです😭
    うちは見ててもくれないので、、

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

えー…見てもくれないんですか?同居してるメリットがないですよね(-_-;)
    じゃあ、お出掛けのときはお子さんも必ず連れていかなきゃいけないですね。ママの時間がないですよね(>_<)

• 3月30日
あーちゃん

もうすぐ2歳半の男の子がいます。私は同居ではないのですが同じく県外から越してきて友達と呼べる方はいません。
泉区ではなく富谷なのですが、良かったら仲良くしてください✨

• ドミソ

ドミソ

お返事、ありがとうございます☆
    2歳半の男の子だとやんちゃ盛りですね!
    あたしも友達と言える人がいなくて…(>_<)孤独を感じます。
    富谷だとうちから近いので、イオンとかたまに行きます。あと明石台?にあるショッピングセンターとか。バースディとかで買い物してます(笑)
    ご実家は遠いですかー?

• 3月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうおてあげです(>_<)よその男の子と比べると違い過ぎて…

うちは明石台ではなく富谷に西友があるんですがそちらがわです😅

実家は隣県で片道二時間です

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

1歳半の甥っ子がいるんですが、それでも見てて大変そうだなぁって思うので…(^_^;)
    でも元気なのは何よりですよね!
    富谷の西友、旦那と結婚する前にボウリングをしに行きました(笑)西友安いのでたまに利用します。泉にあった西友潰れちゃってショックです。

• 3月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

男の子あるあるなんでしょうが4歳になった甥っ子と比べるとうちのが怪獣でした(笑)

富谷の西友リニューアルなったので今度来てみてください(^_^)
    って、私は西友の回し者じゃございませんが(笑)

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

怪獣ですか(笑)イヤイヤしますか?

この間、西友の前を通ったら、なんだかシックな色合いになってましたね(笑)
    リニューアルしてから行ってないので今度行ってみます!

• 3月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、怪獣かジャイアンが合ってると思います。
    遊び場では年下には関係なくかかっていきます( TДT)

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

それはママ、気が気じゃないですね!(^_^;)
    遊び場は、どこに連れて行ってますか?

• 3月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

知らない子が増えればもっと目が離せなくなるので近場で顔見知りの場所ばかりなんです。
    ほっと育くやコミュニティーセンターくらいです😅

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

ほっと育くっていうのが富谷にはあるんですねー!わたしもそういう場所にも行ってみたいんですが、まだ決心つかずで(笑)

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

のびすくと似たような所ですよ😄(うちの所は狭いですけどね(笑))行くことで同じ位のママさんとお話も出来るし子供も楽しそうにするのでオススメです✨

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

そうなんですかー!やっぱりいろんな刺激与えるのも大事ですよね!そういえば、4月3日に明石台の方に新しくそういう施設がまたオープンするってなんかで見ましたよー。

• 3月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

機会があれば行ってみてください😄
    その明石台に出来るのは"乳児検診"とかをする会場みたいですよ。これまでは各公民館とかでだったので(笑)うちからはかなり遠くなりした( TДT)

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

あ、そうなんですか!逆に不便に…(-_-;)

• 3月31日
mii3316

もうすぐ8ヶ月になる男の子のママしてます!私は住まいは青葉区ですが良かったら仲良くしてください^_^

• ドミソ

ドミソ

月齢近いですね(*´∀`)毎日離乳食とか悩みませんかー?なに食べさせたら良いのか…(笑)
    お住まいは青葉区なんですねー!私も結婚する前は青葉区に住んでました。
    よろしくお願いします!

• 3月29日
  • mii3316

mii3316

離乳食のメニュー悩みます💦しらす、かぼちゃ、バナナに頼りっぱなしです笑
    私は青葉区の木町に住んでます^_^
    今、育休中なんですが職場は泉です♡

• 3月29日
  • ドミソ

ドミソ

わかります!(笑)うちは豆腐に頼りっぱなしです!バナナも楽なのでついつい出番が増えますよね~
    木町なんですねー。あたし、以前は八幡町に住んでました。
    泉にお勤めなんですね!いつから復帰ですか?仙台、待機児童多いって聞きましたけど、どんな感じでしたー?

• 3月29日
  • mii3316

mii3316

復帰は6月からです(;_;)待機児童が多いって聞いて一歳から預けるのは厳しそうだったので4月入所で申し込みしました。そしたら第一希望のところに決まりましたよー!0歳はやはり入りやすいみたいです!淋しいですが、お友達と遊ぶ方がいいよね!と自分に言い聞かせてます(;_;)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

第一希望、通ったんですね!!
    淋しいですが、何はともあれ良かったですね✨✨
    お仕事始まると忙しくなると思うので、生活リズムが掴めるまでは体調とか気をつけて下さいね!!
    私も働きに出たいと思ってるんですけど、義両親が高齢&持病持ちってこともあって1日中見るのはキツイと言われてしまって…。働くなら預けるところ探さなきゃだなーと思ってて。まずはパートとか時短勤務から始めたいんですけど、それだと優先順位は下がっちゃうんですかねぇ…

• 3月30日
ちっち

初めまして♩
私も泉区で1歳3ヶ月の女の子を子育て中です٩(०∀० )
そして!私も旦那の両親と同居しています!
よかったら仲良くしてください(・ω・`*)ノ

• ドミソ

ドミソ

わ!また同居仲間!嬉しい!(笑)なかなか同居の人いなくて気持ちを分かち合えなくて(笑)
    ちっちさんは完全同居ですか?2世帯ですか?

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

今時同居はなかなかいないですよねー!
    同居してみなきゃわからない事とかたくさんありますもんね (」°ロ°)」笑
    うちは完全同居です(′︿‵。)
    ドミソ さんはー?
    ご飯とかも作ったりしてるんですかー?

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

いないいない(笑)同居っていうと驚かれます(笑)
    うちも完全同居ですー。キッチン2つあるうちとか羨ましい…。ご飯は基本的に義母さんが作ってますが、それ以外の家事はほぼあたしです。
    ちっちさんはどうですか?同居、長いんですか?

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

私も同居って言って褒めてくれるの近所のおばちゃんばっかりですもん (」°ロ°)」笑
    キッチン別は本当夢ですよね(′︿‵。)
    洗い物とか、明日でいーや!とかできないし…。
    うち義父が好き嫌い半端ないんで、ご飯は別で作ります!食べる時間も別なのでまだ楽かな(・ω・`*)ノ
    掃除洗濯全般だと赤ちゃんみながらって大変ぢゃないですか⁈Σ(゚д゚lll)
    ちなみに同居して2年くらいですかね ಠ_ಠ
    最初は実家に帰りたくてよく泣いてました(′︿‵。)笑
    県外だとそう簡単に帰れないですもんね(´;ω;`)
    息抜きしっかりしてくださいね♩

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

本当夢です。せめて、水回りは別だと嬉しいですよね。
    ご飯は別なんですかー!それはちょっと羨ましい!今のところは義母さんだけど、徐々に私に引き継ごうとしてる感があって凄く嫌です(笑)
    あたしが家事してる間は義両親が見てくれてるのでありがたいんですが、ぐずったり、ウンチしたり手に負えなくなると呼ばれるので中断(笑)だから、掃除とかは旦那がいる土日にまとめてやってます。
    あたしも2年くらいです。途中義母さんが入院したり、あたしが里帰りしたりでいなかった時期もありますけど。
    ちっちさんのご実家は県内なんですか?
    お互い手を抜くとこは抜いて頑張りましょうねヽ(´Д`;)

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

平日別々にご飯食べてるので、土日一緒に食べる時憂鬱です(-_-)笑
    義母さんなかなかやり手ですね (」°ロ°)」笑
    ちなみに義母さんお仕事は?

手に負えなくなったら呼ばれるのすごいストレス!わかります!ウンチくらいかえてくれてもいいのにಠ_ಠ
    せっかく旦那さんお休みなのに掃除で時間使いたくないですよね!
    私すごいひねくれ者なので、義父に預けるのがイヤで結局私も旦那さんのお休みにまとめてしてます(´;ω;`)

同居は慣れるまで3年かかる。とよく言うみたいですが、お互いあと1年で少しでもいい方向に変わるといいですね!
    実家は一応県内なんですけど、県境なので車で2時間といったところでしょうか。
    実家にも兄のお嫁さんがいるし、車もないのでなかなか(′︿‵。)
    ドミソさんは旦那さんには愚痴ったりしますか?
    吐き出す場所も大事ですよね♩

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

確かに普段別々だと週末のご飯憂鬱ですね(-_-;)いろいろ気を遣うし。義父さん、好き嫌い激しいし、大変ですね。
    うちの義母さんは、お仕事してないですー。もともとパートくらいしかしたことない人みたいで。ちっちさんの義両親はおいくつくらいなんですか?

ですよね!結局週末になっちゃう(笑)いろいろ出掛けたいけど、まずは掃除してからって感じです(>_<)

あと1年で慣れるかなぁ?(笑)とにかく頑張るしかないんですけど。忍耐ですね(笑)
    ご実家の方も同居なんですね。それだとやっぱり気を遣いますよね。ちっちさんは泉のどのあたりにお住まいですか?

旦那に愚痴りますー(笑)でも彼の虫の居所が悪いと、こっちに当たって来るので腹が立つー!
    愚痴ったことで余計ストレスになるときがあって嫌です(笑)
    ちっちさんの旦那さんは、ちゃんと味方してくれますかー?

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

別々の家庭だったらどんなに楽なんだろうって考えちゃいますよねಠ_ಠ
    機嫌が悪いと態度にバンバン出してくるタイプなのでヒヤヒヤしますΣ(゚д゚lll)笑
    義母さんお仕事してないんですね!
    もう少し頑張ってくれてもいいのに (」°ロ°)」
    じゃもしかしてずっと家にいるんですか?Σ(゚д゚lll)
    うちの義両親は60ちょい過ぎといったところだと思います。
    ドミソさんの義両親は?

子どもの成長と共にまた状況も変わったりしますし、今は耐えるしかないですね!
    旦那さんのお仕事は転勤とかないお仕事なんですか?
    私は泉の南光台の団地です٩(०∀० )

分かりますー!
    あなたの親でしょー!って言いたくなりますよね!
    うちの旦那は波風立てたくない平和主義者なので、愚痴は聞いてくれますが行動に移してくれませんねー(-_-)笑
    ウンウン、ソウダネなので愚痴ったあと私が悪者に感じてしまいます。笑
    口には出しませんが、やっぱり今の私の支えは娘なんだなぁと改めて思います。笑

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

態度にバンバン(笑)やりにくいですね…
    うち、義両親が高齢なんですよ。旦那と年離れてるので。
    義父が76、義母が68です。だから、あたしが働きに出るしかないって感じです(笑)

旦那は転勤ないですよー。ちっちさんのご主人は?
    南光台なんですね!あたし、方向オンチなので、南光台に行くと必ず迷います(笑)

あー!うちの旦那も波風立てない主義です!
    なんか穏やかでいいのかもしれないけど、ビシっと言うとこは言ってくれよ!!ってなりません?わかります。あたしの支えも娘だけです(笑)

• 3月31日
  • ちっち

ちっち

そっかぁ (」°ロ°)」
    高齢なら仕事は無理ですもんね(´;ω;`)
    でも家の事はまた別ですよねー。笑
    ドミソさんが働きに出たらまた状況も変わって負担も減るといいですね!✧

転勤なしとなると円満別居はなかなか難しいですよねಠ_ಠ
    うちの旦那の転勤は確率的に五分五分です。
    なので失礼な話ですが、義両親老い先も長くない事を考えつつ、勝手に家立て直したいなぁなんて夢描いてます٩(०∀० )笑
    ひどい嫁です (」°ロ°)」笑
    南光台迷いますよね!
    私もいまだに冒険せず知っている道しか通りません(・ω・`*)ノ笑

付き合っていた頃はそんな穏やかなところに惹かれてたりするんですけどねε-(´∀`; )
    しっかりしてくれー!って気合いいれたくなっちゃったりしてε-(´∀`; )笑
    これから先も娘ちゃんだけはいつでも母の味方でいてくれる事を信じましょう!笑

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

そうなんです。だからいずれはパート始めたくて。チャンスがあればフルタイムで働きたいんですけど、義母に1日中娘を預かるのは無理って言われてしまい…。なので、フルタイムで働くとしたらまずは保育園探しからです↓パートから始めるのが現実的かな…
    ちっちさんは、今後働きに出たりする予定はあるんですか?

ご主人、転勤になったら円満別居できますね!ちょっと大変だけど、転勤決まれっ!って思っちゃいません?(笑)
    建て直すとしたら、やっぱり2世帯住居ですよねー。しかも完全分離の(笑)
    いや!ひどい嫁なんかじゃないですよ。世の同居嫁は常にいろいろ耐えて我慢してるんですから、それくらい思ってもバチ当たりませんよ(笑)

そうそう(笑)付き合ってた頃はそれで良かったんですけどね(^_^;)
    そうですね!娘だけはこちら側に付けとかないと(笑)

• 3月31日
むぎちぁ87

うちの子も8ヵ月です\(^^)/
同居はしてませんが、両実家県外です⌄̈⃝
良かったら仲良くしてください♥
私もママ友いないんで…笑

• ドミソ

ドミソ

月齢一緒ですねー(*´∀`)
    ご実家は遠いんですか?
    ママ友ってどうやって皆作ってるんでしょうね?(笑)私自身、人見知りなのでなかなか(^_^;)

• 3月30日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

うちの子は7月産まれです\(^^)/
    実家は福島です!!隣なんで近いんですけどね(≧∇≦*)
    分かりますー!笑
    私も人見知りで…💦

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

うちも7月生まれですー!
    一緒ですねー!(о´∀`о)
    ご実家、福島でしたか!あたし大学は福島県に通ってました!
    あたしは山形が実家です。

人見知りだとなかなか輪に入っていけないですよね(笑)入っていっても結局話広げられず…みたいになります(笑)

• 3月31日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

何日ですか♡?うち12日です\( ˆ ˆ )/♡
    大学福島だったんですねー!!
    私は専門が仙台だったのでそれから仙台にいる感じです(❁´ω`❁)

そうなんですよねー!
    話もなかなか続けられなくて…笑
    頑張るんですけど!笑

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

うちは18日です!約1週間違い!
    仙台は学校多いですよね~!

そうそう!頑張ってるのに(笑)
    お話し上手な方、憧れます。

• 4月1日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

わー!!誕生日も近いですね(≧∇≦*)♡
    仙台多いですよね(・∀・)何でもあるって感じです笑

どんどん話持ち込んでくる人凄いですよね!!笑
    もう私だったら心の中で次何話そう…ってなってます笑

• 4月1日
  • ドミソ

ドミソ

仙台、本当に何でもある(笑)実家に戻ると仙台の便利さを痛感します。

わかります!次何話そうとか、この話題大丈夫か?とか純粋に会話を楽しめない(笑)

ところで泉区のどのあたりにお住まいですか?

• 4月2日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

分かりますー!笑
    地元は不便がたくさんです\(^^)/w
    まず車ないとほぼ行動できませんw
    けど地元ってやっぱ落ち着きます♡

そうなんですよねー…こんな話するもんか?みたいなどーでもいい話題出しちゃったりします笑

あ!!泉区じゃないんですが、泉区よりの青葉区です(≧∇≦*)中山の方です( *ˊᵕˋ)ノ!!

• 4月3日
  • ドミソ

ドミソ

車、必需品ですよね!仙台だとあれば便利かな~ぐらいですけど。でも仙台でも場所によるか…(^_^;)

中山でしたかー!坂、急ですよね!?中山って。冬とか雪で坂登れない車いるって聞きました!観音様のお膝元ですね(*´∀`)

• 4月3日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

地元だと大体一家に1台というより1人1台ですねw仙台も中心部離れると車の方が便利ですよね〜!!
    私住んでるところも車ないと買い物は不便ですwww
    坂多いですねー(;´∀`)道路凍ってたら運転恐怖です!wけど仙台って雪少ないし降ってもすぐ溶けるから住みやすいですよね♥

• 4月3日
  • ドミソ

ドミソ

そうですよね、1人1台(笑)じゃないとどこにもいけない(;´д`)
    道路凍ってると怖いですよね…。仙台は車が多いから余計怖い(^_^;)実家の方はよく吹雪くのでひどいときは泣きそうになります(笑)

• 4月4日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

山形だと雪多そうですね💦雪下ろしとかする地域ですか??
    私の地元昔は雪多かったんですがだんだん減ってきました!温暖化ですね〜笑

• 4月4日
  • ドミソ

ドミソ

海沿いの地域なので雪はそんなに多くないです(^^)うちの地元も雪減りましたねー。
    福島は会津みたいな豪雪地域から、いわきとか全く雪降らない地域まで幅広いですよね!

• 4月5日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

場所によって全然違いますよね( *ˊᵕˋ)ノ!!

もう少しで桜開花しそうですよね〜♡
    お花見とか行く予定ありますか(❁´ω`❁)?

• 4月5日
  • ドミソ

ドミソ

お花見行きたいですねー(*´∀`)
    特にまだ予定はありませんが、一目千本桜は見に行きたい♡
    むぎちぁ87さんはどこかいく予定はありますか?

• 4月6日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

一目千本桜毎年見に行ってます(≧∇≦*)!!
    ホントキレイですよね〜♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡晴れた日に行くと最高♡笑
    多分今年も千本桜見に行きます\( ˆ ˆ )/♡
    あとは適当にネットで調べてあちこち毎年バラバラですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 4月6日
  • ドミソ

ドミソ

毎年行ってるんですね!!羨ましいです~(*´∀`)
    高いところから見下ろすとおぉ~!ってなります(笑)
    うちもちょっと遠出とかして見に行きたいなー。

• 4月7日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

毎年と言ってもまだ4回くらいしか行ってませんけど笑
    去年はちょっとタイミングズレちゃって葉桜になってました(´._.`)今年はちゃんと満開で綺麗な時に見に行きたい(๑•̀ •́)و✧
    近場もいいけど遠出もしたくなりますよね、花見って笑
    今年は娘の初花見ですね(❁´ω`❁)

• 4月8日
  • ドミソ

ドミソ

満開の時に行ったら、きっと見事でしょうねぇ(о´∀`о)
    旦那に連れて行って欲しいと頼んだら、近場で良いって言われて終了でした(;_;)
    初花見、楽しみですね!本人はあんまりわからないかもしれないけど(笑)
    むぎちぁ87さんはお子さん、2人なんですね!上はお兄ちゃんですか?

• 4月10日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

じゃあ一目千本桜見に行けない感じですか( ˙◊˙ )!?
    でも仙台市内でも結構綺麗なところありますしね♥
    上はお兄ちゃんです\(^^)/今月から幼稚園に行ってます\( ˆ ˆ )/♡

• 4月12日
  • ドミソ

ドミソ

行けないみたいです~(^_^;)利府の加瀬沼?で良いじゃんって言われたのでそこになるみたいです…。出産前に1度行ったのですがなかなか綺麗でした☆

幼稚園なんですねー!新しい環境で毎日ドキドキですね(*´∀`)もう慣れた感じですか?

• 4月13日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

加瀬沼!!!!月曜日行ってきました!!笑
    この時期に行ったことなくて、桜綺麗なのかなー?って思ってたところです٩(ˊᗜˋ*)و
    お弁当持って花見したいなって思ってました(❁´ω`❁)遊具もあって子供も遊べて良いですよね♡って下の子はまだ遊べませんけどw

もう毎日喜んで登園してますw
    バスが好きで園バスが迎えに来てくれてるので喜んで乗ってます\(^^)/よく聞く、泣いてバスに乗らないとかバイバイ出来ないとか全く…笑
    むしろバス乗ったら私の事なんて見ないで反対側の外見てバイバイすらしてくれませんよ!www

• 4月13日
  • ドミソ

ドミソ

行ったんですか!なんたる偶然!(笑)
    前に行った時はかなり混んでて駐車場とかもいっぱいでした。バーベキューとか宴会してる人もたくさんいましたよ(笑)

お兄ちゃん、面白い(笑)もうママには未練ないんですね(笑)ちょっと寂しい気もしますが…(;_;)でも順調に幼稚園生活に慣れていってるみたいで良かったですねー

• 4月14日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

バーベキュー出来るんですかあそこ!?
    普段からもピクニックしてる人いますよね(≧∇≦*)
    息子がまだ小さい時にも行きましたが小さいテントみたいなの張ってる人とかいました\(^^)/

ホント未練ないみたいです…笑
    ママよりバス!!って感じですwww
    まぁ喜んで行ってるので良しとします(≧∇≦*)笑

• 4月14日
  • ドミソ

ドミソ

していいのかどうかは別としてやってましたよ(笑)良い匂いでした(*^^*)結構皆さん、思い思いに楽しまれてますよね。

ママよりバス!!(笑)
    可愛いなぁ~(о´∀`о)男の子も育ててみたいですー!

• 4月14日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

バーベキューやりたいっ♡w
    今年は夏にキャンプしたいなぁって思ってますw思ってるだけですけど(≧∇≦*)w

男の子大変ですよ…笑
    今女の子育ててホントに女の子楽で驚きですwww二人目とか考えてますか(ˊ꒳ˋ)♥︎?

• 4月14日
  • ドミソ

ドミソ

キャンプやらバーベキューやらいいですよね!あたしもやってみたいんですけど、準備とか考えると…(^_^;)めんどくさがりやです。

男の子大変ですかぁ!Σ(×_×;)!体力いりますか?どの辺が女の子と比べて違います?
    二人目、欲しいです~♡

• 4月15日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですよね、準備が大変ですよね〜🤣💦誰か準備してそれに乗っかりたいです♡w子供いると尚更準備めんどくさいですよね!!

男の子体力いりますよ…(;´∀`)💦
    ウチの子の場合ですけど、赤ちゃんの時はとにかく夜の寝かしつけが大変でしたー!!抱っこで寝かせてた時は布団に下ろすとすぐギャーッと…😂寝かしつけに1時間とか2時間はよくありました(;▽;)
    なのでねんねトレーニングって奴を知って本を買ってねんトレしてやっと寝かしつけが楽になりました🙌✨
    男の子って甘えん坊って聞きますがホントそれです!!w娘はねんトレしなくてもすんなり寝てくれるので楽!!w
    2歳とかになってきたら体力有り余ってくるのでホント体動かして遊ばせないとお昼寝はしないし1日中ヤンチャと付き合うのがシンドかったです😂💦イタズラも凄いですし💦まぁここは女の子もすると思いますがw

2人目何歳差希望ですか\( ˆ ˆ )/♡?
    2人目ホント可愛いですよ✧ \( °∀° )/ ✧笑
    というか兄弟っていいですよ٩(ˊᗜˋ*)و✧‧˚

• 4月17日
  • ドミソ

ドミソ

寝かしつけ、大変ですよねぇ。うちも今もなかなか夜寝てくれないんですが、もっと小さい頃はちょっとの物音に反応して起きちゃったり、布団に置くと泣くっていうのもありました。
    甘えん坊、可愛いじゃないですか(*^^*)ちっちゃい彼氏みたいじゃないですか?
    ヤンチャに付き合うのはきつそうですねぇ💦甥っ子いるんですが、結構無茶なことしようとしますよね。でも男の子ってわかりやすい感じなので関わりやすそうってイメージあります。女の子だと口が達者になってくるので対応しきれるかなぁと不安です(笑)
    兄弟、良いですかぁ✨✨
    出来れば2歳差がいいんですが、私も旦那もそんなに若くないのでチャンスがあるなら早めでも良いかなぁと思ってます。

• 4月17日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

まさにうちの上の子も物音にすっっごく敏感でした(;▽;)毎日忍者になってましたw
    やっと布団に置いて泣かなくてそーーっと立ち上がる時に膝の骨がポキッとなる事がよくあってその音で起きてました(ーωー)笑
    エンドレス…笑
    ちっちゃい彼氏ってよく言いますよね!!
    実際なかなか心穏やかに過ごすのが難しいのが現実です、私はw
    私もホントは2歳差が良かったんですよね〜!!旦那がその気がなくてズレましたが笑
    でも今3歳差で産みましたが2歳差で産んでたらハゲてたかもしれませんwwwあ、脅しではないですw
    というか勝手にドミソさん若いと思ってました(ˊ꒳ˋ)♥︎w私ももう1人欲しいなぁ…とは思ってますが三人目って壁が高すぎますwww

• 4月17日
  • ドミソ

ドミソ

膝の骨(笑)でもわかります!本当ちょっとの物音なんですよね!テレビのリモコンのボタン押した音で起きられたときは、なんか絶望しました(笑)

3歳差だとお兄ちゃんが妹の面倒見てくれたりします?
    2歳差だと上の子のイヤイヤ期と重なるのかなぁとか考えたりしますね。でも年子はさらにキツそうだし(^_^;)
    私、今年33になります。旦那は10歳上なのでオジさんです(笑)むぎちぁ87さんはおいくつですかー?
    3人兄弟、いいですよね!お金と年齢が心配ないなら私も欲しいです(笑)

• 4月18日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

私しょっちゅうポキポキ言うんですけどw
    ホントちょっとの音で起きますよね(;▽;)ゆっくり閉めてるつもりのドアの音でも起きたり(><)もうホント苦労しました…
    その反対に娘は小さい時から上の子の騒音に慣れてるのかちょっとやそっとの音じゃ起きません\( ˆ ˆ )/♡

3歳差だとあやしてくれたりはしてくれますよ〜٩(ˊᗜˋ*)وおしゃべりも沢山するんで赤ちゃん相手にペラペラ喋ってて下の娘も子供同士何かを感じるのか楽しそうにしてますよ笑
    そうなんですよね!2歳差ってイヤイヤ期とかぶるって言いますよね!!実際私の友人2人2歳差でしたが2人とも大変そうでした(><)

年子も年子で赤ちゃん2人育てる感じだって言いますよね(;´∀`)うちの妹が1歳5ヵ月差で2人目出産予定なんですけどまだまだ下の子も抱っこ抱っこの時期ですし絶対大変だろうなって思ってます(><)💦4歳差が楽って聞きます☺︎友達にも4歳離した方がいいよっていつも言われてましたw

今年33ですか!!私今年31です(ˊ꒳ˋ)♥︎
    旦那さん10歳も上なんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    子育てに対してどんな感じですかー?
    うちの旦那は1つ上なんでまだまだガキです(ーωー)w

• 4月19日
  • ドミソ

ドミソ

2人目はたくましく育つと聞いたことがあります(笑)親も良い意味で手を抜くからのびのび育つとも聞きますし(笑)
    兄弟って良いですよねー。子供同士で関わってるのみると可愛いですね。
    4歳差だと子供同士で遊んだりとかは出来ないですかねー?一緒に遊ぶって感じじゃないですよね。
    それに自分達の年齢がやっぱりネックですねー(^_^;)35になると高齢出産だし、旦那も40半ばになってしまうので…。

旦那は子育てに関しては、比較的協力的ですかね?お風呂とかは早く帰ってくれば入れてくれますし。オムツも変えるようになりました(笑)ただ、寝かしつけは下手くそです(笑)

• 4月20日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ホントたくましいです笑!!
    確かに手抜きしてます\(^^)/笑
    4歳差だと遊ばないんですかねぇ?面倒は見てくれそうですけど…やっと下の子と遊べるくらいになると幼稚園とか他の友達と遊ぶようになったりしちゃうんですかねぇ💦
    ちなみにうちの兄と妹は4個離れてますけど遊んでましたよ笑

35で高齢って言われてますよね(;▽;)
    私も35前にはもう1人産めたらなぁと思ってますが(;´∀`)産めるのか分からないですよね(><)産後生理来ました!?私まだ来てないんですけどᐠ( ᐛ )ᐟ
    寝かしつけって男の人下手くそですよね(≧∇≦*)!分かります笑
    うちの主人は2人目の方がお世話するようになりました!女の子だからなのか?っても思うんですけどとりあえず可愛いみたいです笑
    え、息子は可愛くないの!?って突っ込みました٩(ˊᗜˋ*)و笑

• 4月21日
  • ドミソ

ドミソ

一緒に遊ぶってより、上が下の面倒を見る感じですよねー?
    あ、でもご兄弟の例もあるのか(笑)

3人兄弟、良いですねー(*^^*)少子化に貢献ですね♪
    私、混合だったんですけど早い段階でミルクに切り替えたので、生理きましたよー。先月に。
    男親はやっぱり、女の子が可愛いんですかねー?うちもメロメロです(笑)

• 4月21日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

少子化に貢献したいですけど子ども手当ももっと増やしてくれたら喜んで貢献するのにーw
    生理来たんですね( ˙◊˙ )
    上の子の時は5ヶ月くらいで再開したんですけど今はまだ再開せずです(≧∇≦*)授乳してる間は生理来ないパターンか!?って感じです笑
    息子の時も完母だったんですけど☺︎
    やっぱ女の子が可愛いんですかね♡♡
    1人目女の子だったら一人目の時からもっとお世話してくれたのかなー笑

• 4月22日
  • ドミソ

ドミソ

子ども手当、重要ですー!第3子からは額あがりますけど、もうちょい欲しいですよねー。そしたら助かるのに(笑)
    完母でもお兄ちゃんの時は再開早かったんですね~!あたしは授乳してるときは来ませんでしたね。完ミに変えてしばらくしたら来ましたね。もう妊娠~出産・授乳の時期って自分でも自分の身体がわからないです(^_^;)
    お兄ちゃんの時は、旦那さん、あまり手伝ってくれなかったんですか?

• 4月24日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

第3子からって遅いですよねぇ💦笑
    1人目からしっかり手当もらえれば少子化も防げそうな気もするんですけどねー( ੭´꒳`ᑦ )
    完母だと生理来ないとか聞きましたけど普通に来ましたよ!wあんまり関係ないんじゃないかと思いましたw
    そうですね〜…言わないとやらないってことが多かったですね⸜( ¯⌓¯ )⸝
    今娘のことは家にいる時はほとんどお風呂入れてくれるんですけど息子の時は結構私に任せてきたりしてましたねー(;´∀`)💦

• 4月24日
  • ドミソ

ドミソ

そうそう!遅い!(笑)なかなか3人産む人も少なくなりましたしねー。少子化止めたいくせに女性の活躍とかって言ってて、本当日本は矛盾してるなーって思います。仙台でも保育園待機多いみたいだし。

旦那さんの変化はなんなんでしょうね?(^_^;)男の人って親になるのが遅いって聞いたことがありますけどねぇ。女の人はお腹に居るときから「母親」だけど、男の人は産む訳じゃないからなかなか親になれないみたいな。お子さんが2人になって、いよいよ父性が目覚めてきたのかも!?(о´∀`о)

• 4月25日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ホント矛盾してますよね!!w
    少子化防ぎたいならそれなりに対策してって思います⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

二人目でやっと父性が!?wもう遅いっ!!笑
    確かになかなか父親になる自覚持てないらしいですよね( ੭´꒳`ᑦ )息子がわりと体動かして遊べるようになってきてからよく遊ぶようになった気がします!!
    公園行ったりとか☺︎赤ちゃんのうちだとどうやって遊んでいいのか分からないらしいですよね〜⸜( °.° )⸝

• 4月25日
  • ドミソ

ドミソ

私も仕事したいんですけどねー。義父母も高齢で1日面倒見るのはキツいみたいで、フルタイムとかで働く為にはまず保育園探さなきゃです。

でも男の子はパパと遊べるからいいですよね!遊んでもらえるとこっちも助かるし(笑)私、運動苦手なので外遊びはパパに任せたいです(^_^;)

• 4月26日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

私も仕事しなきゃなって思いつつズルズル二人目まで産んじゃっていつになったら働くの?って旦那に思われてますw
    保育園はやっぱ認可がいいんですかねー( ੭´꒳`ᑦ )認可だと待機多そうですよね…💦
    私は実家が近ければうちの母はいつでも見てあげるよって言われてますけど福島なんで仕事で預ける距離じゃないし笑

そうなんですよねー!
    体動かす遊びとかパパが頼りですけどうちの旦那そんなに積極的じゃないんで…笑
    たまに、公園行くかー。みたいな笑
    もっと男同志で時間作って欲しいなって思います(・∀・)
    パパがたくさん遊んであげないとママっ子で大変です笑

• 4月26日
  • ドミソ

ドミソ

生活成り立つなら主婦で良いんだと思うんですが、うちの場合、貯金切り崩しちゃってるので、笑えない状況(-_-;)
    保育園は認可だと収入とか子供の人数に応じて減免あるみたいですね。でも今、幼稚園も預り保育とかやってますよね?お兄ちゃんが通ってる園はどんな感じですか?
    やっぱり自分の実家が近ければって思うことありますよねー。いろいろ気軽にお願い出来ますし。義実家だとただただ気を使う…本当別居したい。

男の子は結構いつまでもママ大好きですよね(о´∀`о)甘えん坊っても聞きますし♪
    パパ、もっといっぱい遊んであげてー(笑)うちの旦那はオジサンなので、常にどこかしら不調を訴えてるので、子供の相手とかちゃんとしてくれるのか不安です(笑)

• 4月28日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

私自分の貯金もうゼロですよw
    仕事辞めるとこんなにもお金って減るんだって改めて思いましたw←当たり前w
    うちも給料入っては減り、入っては減りの繰り返しで全然貯まりません(;▽;)少しでも働かないとなーって気持ちはあるんですけど(;´∀`)
    うちの幼稚園預かり保育ありますよ\( ˆ ˆ )/♡在園児限定ですけど💦

義実家やっぱり気を使いますよね(><)
    仲良し★みたいな人もいますけど(;´∀`)
    私は絶対親とは住みたくないです笑
    自分の親でも嫌かなー笑
    近くに住んでるくらいがちょうどいいと思うんですけどねー、なんで同居とかしなきゃいけないんですかね。長男だからとかよく意味分かりませーん。って思ってますw

不調を訴える!笑
    知り合いにもいます、そんな旦那さん(≧∇≦*)子供はこれからが体力使いますよー(*´∀`)♪www

• 4月28日
  • ドミソ

ドミソ

やっぱりお金の不安ってありますよねー!これからどれくらい子供にかかるかもわかんないし、自分が急に体調崩すかもしれないし。私、既に老後が心配(笑)すこしでも働いて家計の足しにしたいですー。あと働けば正当に義父母と離れる時間も持てるし(^^)ただ、娘と離れるのは寂しいですが…
    今、幼稚園も保育園もそんな差はなくなってきたんですかね?利用料もそんなに違わないって聞きました。幼稚園も減免あるんですか?

本当に同居するだけが親孝行じゃないですから!近居で必要な時に助け合う関係の方がお互いにお互いを思い合えると思うんですけど。娘にとっても母親(つまり私)が笑顔でいられる環境の方が良いと思いません!?(笑)

頭痛い・腰痛い・腹痛い・ダルいだのなんだの…(-_-;)
    何なんですかね?この不調のオンパレードは。
    先が思いやられる(´-ω-`)

• 4月29日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

なんかよく年収1000万くらいないと子供3人は育てるの無理とかネットで見たことあって、そんな年収必要なの!?って感じですwあった方が安心ですけどw完全に共働きじゃないと無理じゃないですか!w
    でもうちの親に話したらそんなことないよって言ってましたけど(・∀・)w
    私、息子が幼稚園行くようになって思ってたほど寂しくなりませんでしたwww年齢の関係もあるのかもですけどもう一緒に朝から晩までいるのシンドかったんで少し楽な気持ちになってます✧‧˚

利用料変わらないですか!?
    保育園利用したことないんで分かりませんけどうちの幼稚園は減免特にないです💦兄弟割とかはあるみたいですけど😅
    フルで働く人は保育園でパートとか主婦の人は幼稚園ってイメージですけど、今は幼稚園でも預かり保育やってるしフルでも働けるから料金も同じくらいかもですね(*´∀`)♪

• 5月1日
  • ドミソ

ドミソ

1000万!?それは無理だ~(;_;)
    実際、どれくらいなら3人でもそこそこ無理なく生活できるんでしょうね?
    思った程、大丈夫でしたか!(笑)そっかー、意外と私も預けてしまえばそうなるのかな?確かに今でも少ししんどいな、と思う瞬間もあるし(笑)

保育園は給食費とかいろいろ利用料にコミコミみたいでした。幼稚園は入園料とか制服とか給食費は他にかかりますよね?なんかこの間、のびすくの職員さんがそんな事をちらっと言ってたような…。今度ちゃんと聞いてみます!幼稚園って、預り保育しないと2時くらいに終わるんでしたっけ?

• 5月2日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

多分1000万で無理なく生活出来るんじゃないですか??笑
    保育園と違って働くから預けなきゃーって感じじゃなく幼稚園早く行ってくれーって思ってたんでw

うちの園は給食費と保育料は込みで入園料とか制服代は別に最初に払いましたねー!!
    保育園は入園料とかないんですか!?
    毎月の月謝に含まれてる感じなんですかね??
    そうです!2時に終わります!
    けどうちの子、バスで帰ってくるので家に着くのが3時半です(*´∀`)♪気持ちゆっくり出来るので助かります笑

• 5月3日
  • ドミソ

ドミソ

やっぱり1000万なのか(笑)
    そしたら、やっぱり正社員で共働きでないと無理だなー(;_;)

保育園は無認可だと入園料とか必要みたいです。
    3時半だと少しゆっくり出来て良いですね!

• 5月5日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ですよねー笑
    やっぱ共働きじゃないと貧乏な生活になりますよね(^^)!今でも貧乏生活してるんですけど!!w

認可だと入園料ないんですか!?
    3時半だと幼稚園の割りにはゆっくり出来ます٩(ˊᗜˋ*)و
    今GWで休みでしたけど実家に帰ってきてたので楽させてもらってます(≧∇≦*)笑

• 5月6日
  • ドミソ

ドミソ

認可だとないみたいですよ。だから人気あるんでしょうねー。

ご実家でゆっくりしてこれましたか?やっぱり助かりますよね、じぃちゃんばぁちゃんがいると。気も遣わないですし!
    私も5~6って帰ったんですけど、6日に40℃の熱が出まして(-_-;)急遽、実家近くの内科に行って、解熱剤もらってきました。両親はもう1泊してけって言ってたんですけど、旦那が帰りたいオーラ出すから帰って来ました。次の日、ほぼ寝たきりだったですけど、私(笑)
    とにかくその日から胃痛・食欲不振・口唇ヘルペス・下痢だのなんだので医療費ばかりがかさんでます(;´д`)健康って大事です。

• 5月12日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうだったんですねぇ( ˙꒳​˙)♥︎保育園入れる予定が全くなかったので無知すぎて笑

体調大丈夫ですか!?両親の言う通りでもう1泊したいですよね:( ;´꒳`;):帰ったら帰ったで子供の世話とか家のこととかやらなきゃですし(´-ι_-`)💦
    私も仙台に帰るって日になんとなーく喉が痛いなーから始まってどんどん悪化して咳は止まらないし鼻水ズビズビで頭痛もあって体調不良な1週間でした( ・᷄д・᷅ )ついでに結膜炎にもなりました笑
    咳鼻水は現在進行形ですけど頭痛とかしんどい時の子供の世話ってホント大変だなーって改めて実感しました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    休める時間がなさすぎて(._.)💦結膜炎、主人以外全員感染したので息子も幼稚園休まなきゃいけなくてずっと相手してるのが大変でしたーー(;´∀`)

• 5月14日
  • ドミソ

ドミソ

そちらも大変でしたね!(;_;)
    体調不良だと、本当に子供の相手って大変ですよね!!
    こっちは食べなくても良いけど、子供には準備しなきゃいけないし、オムツもお風呂もしなきゃいけないし。世の中のお母さん達はよくやってますよね。

• 5月19日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ホント子育てに休みってないなってつくづく思います(._.)💦
    しかも主人も風邪移って…笑
    主人はしんどそーに寝込んでましたけど何だか私は寝込むことも出来ないのに自分ばっか寝やがって!って怒りばっかり覚えました笑
    風邪の心配全くしない最低な嫁です\(^^)/

最近暑くなってきましたね(◦ˉ ˘ ˉ◦)💦

• 5月20日
  • ドミソ

ドミソ

自分の体調が悪いと余裕がなくなるから、周りに優しく出来なくなりません!?(笑)
    正直、私は体調不良の時、夜中起きる娘に優しく出来ませんでした(-_-;)

先週は暑くて半袖でしたけど、今週はあんまり天気も良くなくて涼しい日もありましたねー。子供に着せる服に迷います(^_^;)

• 5月27日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

優しくなれないですよねー!!笑
    夜中起きるのタダでさえ辛いから余計ですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    服装迷いますーー!!夜寝かせる時が今微妙な時期じゃないですか?寝るときはまだモヤモヤ暑いなーって感じなんですけど朝方冷えますよね( ੭´꒳`ᑦ )

• 6月1日
  • ドミソ

ドミソ

よかった、私だけじゃない(笑)
    自分のコンディション、大事ですよね。
    そうですね。一番微妙かもしれませんね。最近半袖で寝かせることが多いんですけど、ちゃんと布団かけて寝てくれればいいんですけど、娘の寝相が信じられないくらい悪くて、布団の意味がないんですよね。隣に寝てたはずなのに足元にいたりしてビビります。だから風邪ひかなきゃいーなとおもってます。

• 6月4日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

分かりますー!!w寝相半端なく悪いですよね\(^^)/笑
    子供の寝相の悪さっていつまで続くのか…上の子も未だに寝相悪いですよw二人してすごいことになってます…笑
    寝相悪くて布団全然意味無いから服装で少し冷えないようにしなきゃかなと思ってます(><)
    まだ夏はいいですけど冬やばいですよねw

• 6月5日
  • ドミソ

ドミソ

寝てるときくらい大人しく寝てくれ…って思います(-_-;)うち、ベッドに寝てるんですけど夜中起きて寝ぼけて壁とかベッドのふちとかに頭ぶつけて泣き出したりするんです…。
    腹巻きつきのパジャマとか愛用してます。冬、ヤバイですね(笑)今みたいな寝相だと速攻で風邪ひきますわ(-_-)

ところで話は変わるんですが、2人目妊活とか特別に何かしましたか?

• 6月12日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

かいまき布団?とか着せてました\( ˆ ˆ )/♡腹巻パジャマも必須ですよね(≧∇≦*)
    うちの子も壁とかにドンドン頭ぶつけてます!wベッドのフチちょっと怖いですよね💦
    うちの子はぶつけても寝続けますw

妊活は特に何もしなかったですー!
    2、3ヵ月くらいで無事に妊娠できました☺︎♡そろそろ2人目ですか( ˙꒳​˙)♥︎?

• 6月14日
  • ドミソ

ドミソ

あんまりぶつけるから、保護カバーとかつけていろいろ試行錯誤してるんですが、それ以上に寝相が…(笑)意味あるのか微妙です。

そうなんですね!順調に妊娠されたんですね!
    2人目欲しいなと思いだして、基礎体温とか計りだしてるんですけど、なかなかガタガタで(-_-;)いまいちタイミング分かりにくくて…。排卵検査薬も高いしな~…と。2人目不妊とかよく聞くし、皆さんどんな感じなのかなと思ったんです。

• 6月15日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

私一人目の時に基礎体温図ってみようかなーってやってみたんですけど続かなかったです笑
    難しくないですかあれ😂💦起きて動かないで測るんですよね?笑
    起きてすぐ動いちゃっててガタガタでしたwww
    二人目不妊って聞きますよね(;´∀`)💦実際知り合いにもいます💦
    不妊治療してるみたいですけど(๏д๏)
    生理は順調に来てる感じですか☺︎?

• 6月19日
  • ドミソ

ドミソ

そうですそうです。動かないで測るんです。正直、面倒くさい(笑)私も娘が泣いて起きたりすると測る前に動いちゃってダメな時とかありますね。

二人目不妊の方、やっぱりいらっしゃるんですね。私の友人もそうだったみたいなんですが、3歳差でちゃんと出来てました。不妊治療してたのかな?
    病院に行くのは同居してるのもあって、なんとなく行きたくないというか…(^_^;)旦那も2人目は欲しいけどそこに関しては乗り気ではないみたいで。
    生理は順調に来るようにはなりました!

• 6月19日
結優

転勤族で泉区に住んでます。旦那の実家は比較的近く、お隣りの福島県、私の実家は滋賀です。

平日、気まぐれでのびすくに顔出してます(*^^*)

• ドミソ

ドミソ

ご実家、滋賀なんですね!なかなか遠方!
    泉のどのあたりにお住まいですか?
    のびすく、私もいってみたいと思ってるんですー。どんな感じですか?ママ友グループとかありそうでなかなか行けてないんですー

• 3月30日
  • 結優

結優

のびすくから歩いて10分くらいです。ママ友グループとか何もなく、大概の人が気安く声掛けあってる感じです。

泉ののびすくは赤ちゃんコーナーとそれ以外で分かれてて、赤ちゃんコーナーはヨチヨチ歩き以上の子は例えきょうだいでも立ち入り禁止になってます。

スタッフさんたちも、いつも声かけてくれて、時間の許す限り、話し相手にもなっていただけます。

なので安心して遊ぶことができますよ。良かったら一度、覗いてみてください(^o^)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

情報、ありがとうございます!
    なんだか、怖がるほどでもなかったみたいです(笑)
    のびすく、近くていいですね!ベビーカーとかで行ってますか?
    赤ちゃんコーナーとかあるんですね!うちの子、8ヶ月なんですが、身体が大きいせいか未だに寝返りさえしなくて(笑)自力移動が出来ないので大丈夫かなぁと思ってたんですが、歩く子と別れてるならぶつかるとかの心配もなさそうですね!

• 3月30日
  • 結優

結優

そうなんですよ。うちもまだ寝返りできなくて、おもちゃで遊べなかった2ヶ月の頃から行ってます。

他の子たち見ることで刺激にもなるし、家にいると煮詰まるし、子どもも楽しんでくれてるし(*^^*)

いつもベビーカーで行ってますよ。ベビーカー置くところもちゃんとあります。

のびすく仙台も一度行ったけど、あっちは赤ちゃんコーナーとか分かれてなくて、ベビーカー置くところも激狭でした(;´Д`)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

2ヶ月からですかー!確かにうちに引き込もりがちなので、近々行ってみようと思います!でも今、娘が風邪気味で、くしゃみすると両方の鼻から鼻水が…(笑)なので、おさまってからですかね(笑)

• 3月30日
  • 結優

結優

うちも明後日から二週間、滋賀に里帰りするからしばらく行けそうにないです(^_^)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

里帰り、いいですね!気をつけて行ってきて下さいね♪
    羽伸ばして来てください☆

• 3月30日
  • 結優

結優

ありがとうございます☆
    最近、叫ぶことを覚えたので道中、不安ではあるけど楽しんできます(^o^)

• 3月30日
  • ドミソ

ドミソ

叫ぶ(笑)わかります!静かにっ!💦💦って思います。
    赤ちゃん、機嫌良いといいですね!

• 3月30日
  • 結優

結優

毎回、静かにしてって言っちゃってます(笑)叫び始めたときに口を手でパタパタしてあわわわってなると今のところ止めてくれるのでそれで阻止してます(笑)

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

あわわわ(笑)かわいい(笑)
    里帰り、結構長いから荷造り大変じゃないですか?赤ちゃんの分もあるし。

• 3月31日
  • 結優

結優

そうなんですよ。毎回、どっちに帰るにも大荷物になってしまいます。まるで家出みたい(笑)

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

家出(笑)あれもこれもって詰め込んじゃいますよねー。オムツとか不安だし…。結構ご実家までは時間かかりますよねー。長旅ですね。

• 3月31日
  • 結優

結優

9時に家を出て、全部に30分くらい余裕を見てたら夕方4時半頃に到着予定です(;´Д`)

• 4月1日
  • ドミソ

ドミソ

長いですねー(^_^;)ご実家には無事到着されましたか?
    ゆっくりしてきて下さいね♪

• 4月1日
  • 結優

結優

夕方に無事に着き、父親が迎えに来てくれたのでそのままの流れで叔母の家に遊びに行きました。

従姉妹夫婦がたまたま泊まりに来るとかで、初めて抱っこしてもらうことができました(*^^*)

昨日は疲れてたのか、いつも深夜にならないと寝られないのに、奇跡的に10時には寝てくれて4時半過ぎまで起きなかったんです☆

• 4月2日
  • ドミソ

ドミソ

無事お披露目もできたんですねー!良かったですね。
    やっぱり子供も疲れるんですよね(^_^;)うちも帰省したときとかいつもより早く寝ますもん。

• 4月2日
  • 結優

結優

興奮したり、環境が変わったせいで寝られなかったりとはないですか?

ここたまに個人チャットもできればと思ってしまいます。コメント数が増えてくると返信が大変ですよね(笑)

• 4月2日
  • ドミソ

ドミソ

ありますあります!なかなか寝付かないときとか、朝早く起きちゃったりとか…
    結構赤ちゃんってデリケートですよね。

わかります(笑)スクロールするのが大変(^_^;)

• 4月2日
mou

泉区住みの8ヶ月の女の子育ててます♡私も実家隣県です!よかったら仲良くして下さい😋

• ドミソ

ドミソ

こちらこそよろしくお願いします!8ヶ月の女の子、一緒ですねー(*´∀`)どんどん人間ぽくなってきましたよね!
    泉のどのあたりにお住まいですか?

• 3月31日
  • mou

mou

そうですよね( ^ω^ )嬉しいような
    寂しいような、、、複雑ですww
    私は松森に住んでます😊

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

何にも出来なかったのに、いろいろ出きるようになってきてちょっと感動するときあります(笑)
    松森ですか!たまにあそこのしまむら行きます。ニトリとかも。

• 3月31日
  • mou

mou

そうなんですか!近くです♡
    今度機会があれば子供同士
    遊ばせてみたいですね😘

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

私は市名坂に住んでます~。
    そうですねー☆是非遊ばせてみたいです!
    のびすくとか児童館とか利用してますか?

• 3月31日
  • mou

mou

水曜日、のびすくデビューしました♡
    いっぱいおもちゃがあったので
    子供も楽しそうに遊んでました😊

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

わー♡デビューしたんですね!
    良いですねぇ♪
    あたしも娘の風邪が良くなったら行ってみます!!

• 3月31日
  • mou

mou

楽しいと思いますよ😋
    行くとき誘ってくださいww

• 4月1日
  • ドミソ

ドミソ

部屋が狭いからのびのび遊ばせられないので、娘も楽しいかも(*^^*)
    是非是非~♪お時間合えば、ご一緒しましょー(*´∀`)

• 4月1日
samochi

県内に住んでてもうすぐ8ヶ月の男の子のいます😊今は別居してますが後々は同居をほのめかされてて萎えてます😓笑
良かったら仲良くして下さい🤗

• ドミソ

ドミソ

お返事、ありがとうございます☆こちらこそよろしくお願いします!
    いやー!同居をほのめかされるなんて恐怖!!(笑)
    それはなんとしても拒否した方が良いですよ(;´д`)ご主人はやっぱり長男さんですか?

• 3月31日
  • samochi

samochi

そうなんです😫末っ子長男なので厄介です💦
    家建てる夢あったのにいつか家建てたいなぁ〜なんて言ってみても実家あるじゃんと言われ話し終了です🤐
    親が1人とかになったら同居もしょうがないなと思いますが、今は兄弟もお婆ちゃんもいるし…いつの話かぼんやりすぎて嫌です😩
    同居してるのは義理両親だけですか??

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

末っ子長男さんかー。それだと当てにされちゃいますね。
    今は仙台にお住まいですか?
    自分たちだけの家とか憧れます。うちも天地がひっくり返っても無理ですけど(笑)
    まだ皆一緒に住んでるなら同居必要ないと思いますけどね。それはご主人と話し合ってハッキリしてもらった方がいいですよ。じゃないと気が気じゃないですよね(笑)
    うちは義両親だけですよー

• 3月31日
  • samochi

samochi

憧れますよねー(*´Д`*)うちも望みなしですよ😵笑
    私もそう思います。同居の必要性感じない…気疲れしちゃうの目に見えます😩
    同居してて良いこともありますか?
    今は黒川に住んでます✋️同居になったら仙台へ移住です😑

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

気疲れしますよー。出掛けるときもいちいち、どこいってきますーとか言わなきゃいけないし。自分たちだけなら、そんなことないじゃないですか。

同居してていいことは、娘を見て貰えることかな?ちょっと買い物とか行くときは結構助かってます。あとは離乳食の野菜茹でてくれてたりすることかな?
    でもメリットよりデメリットの方が多い…かも。
    黒川ってことは大和町とかですかー?

• 3月31日
  • samochi

samochi

そうですよねー(*´Д`*)何にも言わずいなくなるわけにいかないですもんねー😩
    デメリットの方が多いですかー…今から憂鬱です😭
    そうですそうです!大和町に住んでます!

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

私はデメリットの方が多い気がします。上手くやってるご家庭もあるのかもしれませんが…。
    やっぱり、育った環境が違うといろいろ変わってくるじゃないですか。
    タオルは毎日洗濯するのか、そうじゃないのかとか。掃除のタイミングとか、回数とか…。そういう小さい事が違ったりすると、我慢出来ればいいけど、許せなかったりするとストレス溜まりますよね(笑)

お!当たった(笑)富谷は市になっちゃいましたもんねー。

• 3月31日
  • samochi

samochi

所詮他人ってなっちゃいますよね。気になり出したらストレスどんどん溜まりそう😓旦那の兄弟には悪いけど…ずっと結婚しないで家にいてくれって内心思ってます🤐

そうなんですよね!富谷はどんどん色んなのできて便利です☺️
    ドミソさんのお子さんはもうずり這いとかしますか??

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

そうなんです…もう気にし出したらキリないので、いつかあたしの思い通りに出来る!と心の中で思って耐えてます(笑)
    お婿さん取ってくれたら最高ですよね♪

富谷、良いですよね~。コストコとか行きました?

うちの娘、寝返りすっ飛ばして、お座りとつかまり立ちしかしません(笑)
    最近、お座りの体勢から前に進もうとして崩れて腹ばいになるようになりました。そこからはどうしようもなくなって、しばらく手足バタバタしたあと助けを求めて泣きます(-_-;)
    samochiさんのお子さんは発育、どんな感じですか?

• 3月31日
samochi

いつか来ますよ✨嫌でも上手くやっていくしかないですもんねー。お婿さん…そうなったら夢のようです♡笑

コストコ会員です。でも一年で3回しか行ってなくて😅家族多ければ安くて良いかもですね!

つかまり立ちするんですか😳早いですねー!助けもとめるの可愛いですよね😁
うちも寝返りまだなんです(´-`).。oOお座りの姿勢から腹ばい今日やってました!勢いよく顔から😩笑
のんびり屋ですがそれも個性かと思って見守ってます☺️

• ドミソ

ドミソ

同居=忍耐…って感じですね💦

コストコ会員なんですねー!私も1度は行ってみたいと思ってるんです。コストコ渋滞出来てる時ありますよね(^_^;)

つかまり立ちは、自分からはまだしませんけどね。何かに掴まらせるとしばらく立ってます。視界が変わって嬉しいのかニヤニヤしてます(笑)
    顔からいっちゃいましたか!(;・д・)💦泣きませんでした?
    本人のペースがあるんだろうから、のんびり見守って行きたいですよね。それに動き出すと目も離せなくなるし(笑)

• 3月31日
  • samochi

samochi

結婚=はよく言いますけどね😁笑
    同居こそ=忍耐かも。

ぜひ行ってみて下さい😊コストコ見るの楽しいですよ!けど、いつもそんなに買えずに出て来てしまいます。

うちも明日掴まらせてみようかな。新しいこととかできるとニヤニヤしますよね😁たまらない笑
    顔からごんっと行ってそのまま動かず泣いてました(´-`).。oO
    動き出すのわくわくですけど…大変でしょうね😩💦
    結構お出かけしますか??

• 3月31日
  • ドミソ

ドミソ

つかまり立ち、挑戦してみて下さい!上手くいったらきっとニヤニヤしますよ(笑)
    どんな様子だったか、教えてください(*´∀`)
    あら💦痛かったでしょうに。急に倒れたり変な体勢になったりするからちょっと怖いときありますよね。

お出掛けは、基本旦那が休みの土日になってしまいます。平日はあんまり出掛けないですね。
    でもボチボチ暖かくなってきたらのびすくとか児童館とか近所の公園とかいってみようと思います。
    samochiさんはよく外出しますか?

• 3月31日
むぎちぁ87

子供いたら尚更動かないで測るとか難しいですよね(๏д๏)!!
1年経ってもダメな時は不妊の可能性があるとか聞きました!ドミソさんまだ心配しなくても大丈夫ですよ(^^)♥
たまたまタイミングがズレてるだけかもしれないですし( ˶´⚰︎`˵ )
生理は順調に来てるんですね!同居してるからもしかしてどこかでストレスとかあったり…💦
ストレスとかも良くないですもんね😭💔なかなか難しい所ですけど😔

• ドミソ

ドミソ

タイミング取るのってなかなか難しいですよね(-_-;)1年ですかー。早くこうのとり来てくれると良いなぁ…。妊娠・出産・子育てとなるとやっぱり若いに越したことはないんだなと思いました(笑)
    なんかストレスって結構ダイレクトに来るらしいですね。簡単に生理のリズムとか崩れるとか言いますよね。多少影響はしてると思います…( ノД`)

• 6月22日