※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、娘がおっぱいを噛む悩みがあります。噛まれるので授乳が怖くなり、朝だけになってしまいました。娘はまだ卒乳の気配はないようで、同じ経験の方、対策や卒乳のタイミングについて教えてください。

授乳中、娘におっぱい噛まれます😢
下の歯2本生えてきています。
夜寝てくれるのと混合なのもあり、最近はおっぱいあげるの怖くて母乳は朝の寝起きの1回です…
(おっぱい張ったりなどのトラブルは無いです)
朝は出が良いのかあまり噛まれないのであげられてますが、昼とかにあげようとすると開始10秒とかで噛まれるのであげてる時間短いと1分未満😭
噛まれたら授乳終了してます。

言って分かるような歳ではないし、面白がって噛んでる訳では無さそう。
おっぱいもミルクもそこまで執着が無いし、離乳食は大好きなのでモリモリ食べてくれてるし、寂しいけどそろそろ卒乳なのかな😢

同じくらいでおっぱい噛まれるようになった方、何か対策してますか?
それともこれを機に卒乳しましたか?

コメント

アオハル

同じぐらいの時にそれを機に卒乳しましたよ😌保健師さんに相談したら、無理しなくて良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま朝だけ授乳にして様子を見てみようと思います😭

• 4月28日