※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリなみ🔰
妊娠・出産

30日に稽留流産手術予定。不妊治療中で初の妊娠だったが、腹痛が続く。胎嚢などは出ていないか不安。経験者の助言を求めています。

辛いことを思い出してしまうかもしれません…

この間、稽留流産の診断を受け30日に手術する予定です。ずっと不妊治療をしていて、顕微受精でやっと授かった第一子でした。
薬をやめてから生理位の出血が続き、今は腹痛が辛い状態です。
まだ胎嚢などは出てきてないのかなぁと思うのですが…こんなに腹痛があるものなんですか??

経験された方いらっしゃったら、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママりんりん

自然排出が始まっているのかもしれないですね。進行流産はプチ出産なので、かなりお腹痛いですし、出血もかなりあります。少しずつ進行していって、後に赤ちゃんの組織が出てきます。

私は激しい生理痛のような痛みで波があり、歩くのもしんどかったです。

手術するより自然に出てきてもらった方が子宮には良いので、もし自然排出なら親孝行な赤ちゃんかもしれませんね。

• はじめてのママリなみ🔰

はじめてのママリなみ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

お昼頃から歩けないくらいお腹が痛くて…薬を飲んで落ち着きました。
    まだ赤ちゃんらしきものは現れず…

不安で仕方がなかったのですが、ママりんりんさんのお言葉で気持ちが楽になりました。

ありがとうございました!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

手術の段取りしてたんですが、手術の前に自然排出しました。
自然排出した日は陣痛みたいな間欠的な痛みがあり、痛みの波が強い時は結構うぅ、ってうずくまるくらい痛かったです💦

はじめてのママリなみ🔰

はじめてのママリさんも待てずに自然排出してしまったのですね💦
    私も間隔的な痛みがあって、歩けない状態でした😭
    こんなに痛いと知らず…

まだ赤ちゃんらしきものは見つからず…これから出てくるのか、もう出てしまったのか様子みてみます!!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体もだけど、心もきっとお辛いと思います🥲
    ふっとあの頃の自分の感情を思い出して胸がぎゅっとなりました🥲
    旦那さんとか信頼できる人にたくさん吐き出して甘えて、ご自愛くださいね🥲✨

• 4月27日

はじめてのママリなみ🔰

ありがとうございます😭💕今多分それらしき、小さな粒な物が出てきたのでこれかな…

今は、この子としっかりさようならをして供養したいと思います。

辛い思いを思い出させてしまい申し訳なかったです💦

ちゃんと前を向いて、この子がお腹に来てくれたことが無駄にならないようにしていきたいと思います🙇‍♀️

• 4月27日
とろろ

こんばんは
私は3月7日に陽性反応が出てから2週間おきに受診しましたが胎嚢のみでなかなか心拍確認できず、昨日27日に稽留流産の手術をしてきました。
24日の夜に出血と共に塊が出てきたので26日に受診して塊を出したのですが、胎嚢ではなかったのと、自然に出てくる気配がないと先生が判断して27日に手術してきました
私は茶褐色の織物が出ることが多く、たまに透明の織物に血が混ざってるっていうのが陽性反応出てからずっと続いていましたが20日の夜から少量でしたが茶褐色の出血が続きだんだん赤い血に変わっていきました。
私は腰痛がきつくて、陣痛の時もお腹より腰が痛かったので24日に多めの出血と共に塊が出てきたので自然排出されたと思い込んでました。
先生には血しか入ってないし、トイレに流しちゃった?って言われましたが
確かに小さな塊をもっていったのですが胎嚢ではなかったみたいです💦

はじめてのママリなみ🔰

お辛い時にありがとうございます…

27日にさようならをしてきたんですね。。。
    私も昨日の昼間すごい腹痛と腰痛があり、その痛みが無くなっても体のダルさがある感じでした💦今もダルくてずっと寝込んでます。。。

胎嚢なのかどうなのかってほんと分からないですよね💦
    出たのか出てないのかも分からず…
    明日もう一度病院に連絡して30日に手術するのか確認してみようかと思います。

• 4月28日
  • とろろ

とろろ

枯死卵で赤ちゃんは全く見えないものでしたが、、居ないってわかっていても清掃術をしたあと想像以上の悲しみがありました😢
    目が覚めた時には他の妊婦さんの診察が始まっていて赤ちゃんの心臓の音が聞こえたりするのがとても辛かったです😢
    今は安静にすることしかできないですよね😖
    血しかないけど、、トイレに流しちゃった?って聞かれた時は私は一体何の塊を持っていったのだろうと恥ずかしくなりました💦笑
    きっと、診察してみないとわからないと思うのでとりあえず受診してくださいと言われるかもしれませんね😖

• 4月28日

はじめてのママリなみ🔰

そうだったんですね…
    お腹の中にいた子と離れると思うだけで私も涙が出ます。。。

本当に辛いですょね。
    でもきっとお腹に来てくれた事はなにか意味があると思って、私も前を向いていきたいと思います。

どれがどれ?って感じですよね💦私は流してしまったことにしようかなと思ってます💦正直、痛すぎてそれどころではなかった…というのもありますし😭
    明日連絡してみますね!!
    相談にのってくださりありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月28日