※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後1年経ち、体重が戻らず10キロ増。ユニクロでデニム購入。サイズが以前より大きく感じるが、27サイズがピッタリ。体型変化に困惑中。身長164センチ、65キロ。

わかる方いませんか?😭

産後、と言ってももう1年ですが…
産後初めてユニクロにデニムを買いに行きました。
臨月よりも体重が増えて戻りません。10キロ太りました。

産む前はユニクロのデニムのサイズは24とか、23とかでした。
で、オンラインで自分に合うサイズを確認してから店舗に行きました。

そこで私が良い感じ!と思ったサイズは27。
試着前の27のデニムを見てデカ!!こんなでかいのかーとか思ってたんです、本当にごめんなさい🙇‍♀️

なのに履いたらピッタリ。
本当になんでなの?って感じです。
後ろの方に手を伸ばしでかいサイズを取りました…

足首とか手首とかは細いままなんです。
ただ胴体?の肉と腹の肉が本当にやばいんです。
くびれなんて都市伝説です。
わかってくれる方いませんか?!😭

ちなみに164センチの65キロの相撲取りボディです。

コメント

うさ

同じです。足首手首は細いですが出産後からお腹の肉と二の腕がやばいです😭出産前の体重から+8〜10キロを行ったり来たりしています。

元々服のサイズはXSかSでした。
先日ユニクロのレディースTシャツ試着してMも着れましたが本当にピッタリって感じだったので結局Lを買いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんてもうXLです😭
    身長も小さい方ではないので、
    太ってる!ぽっちゃり!というよりデカ!!みたいな感じなんです😭

• 4月27日
  • うさ

うさ

私の場合はストレス発散が食べることになっているのと、筋トレや運動を全然していない、あとは年齢的なもの(代謝が悪くなったり痩せにくい)かなと思っています😣

結婚指輪、まだ入りますか?私はキツくなってきて外してしまいました💦サイズ直ししようか迷っています。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
    夜寝る前にストレッチだけ瀕死でやってるんですが、代謝が落ちまくったせいで何しても効果ありません😭
    階段なんて死にそうになりながら登ってます💦

指輪は今のところギリ入ります。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、旦那の方が体重も軽くてスリムで、嫌になります🤢

• 4月27日
  • うさ

うさ

わかります😭他の綺麗にしているママさん見ても落ち込みます💦

私は産後4年くらい経った最近やっと余裕が出てきて運動とかしてみようかな?という気持ちになってきました。
    産後1年は子育てや色々なことで精神的に余裕がなかったですし育児だけで精一杯だったのでまだ無理せずで大丈夫だと思いますよ。

お互い出来るところから少しずつ頑張りましょう!

• 4月28日