※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

車の保険を乗り換えるか悩んでいます。現在の保険屋が2%割引を提案してきたが、価格がどれくらい安くなるか不明で、旦那がイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

先週ネッツで車を契約しそのときに自動車保険を乗り換えて欲しいと言われてました。
でもなかなか見積りが出なく、更新月が9月なので今契約したら損だと思い旦那が断りました。
そして今契約してる保険屋さんに連絡し、見積りも出してもらい継続することを決めました。

今日になって担当者から保険料を2%安くするから契約してほしいと連絡がきたみたいで旦那がイライラしてます(>_<)笑
正直保険屋に連絡してしまったし2%ってどれくらいかわからないですが、あまり安くならないような気がします😣

文章わかりづらくてすみません。
みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

2%ごときなら乗り換えません(笑)
50%とかだったら乗り換えるかもですが😃

• 🐣

🐣

ですよね。。
    たぶん更新月に等級が上がり1%安くなるので、上乗せ?みたいな感じで安くすると言ってるらしくて(>_<)
    更新月以外で乗り換えたらこちらが損しますよね?💦

• 3月29日

退会ユーザー

メリットは全くないと思います(>_<)

• 3月29日
  • 🐣

🐣

メリットないですよね(._.)
    結構しつこくて困りますね💦

• 3月29日
510928

問題は値引きの%より保険料です。
でもそもそも保険料って決まってて値引きできるものじゃないからちょっとそのディーラーの担当者が言ってる事あやしいです 笑
保険も乗り換えてくれたら車をもう少し値引きする、ならわかりますけどね。
あと、更新月じゃなくても等級などは引き継げるから乗り換えても損はあまりしないです。
保険料の2%なら高くても2千円程度だろうしまた保険屋さんに連絡したり色々する手間かけるほどじゃないと思います。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます<(_ _*)>

それがなかなか見積りが出なくていくらもわからないんです。
    なので今契約してる保険屋さんに見積りを出してもらいました。

等級は引き継げることは聞いたのですが、更新月変わりませんか?💦
    あと半年で等級が上がるのに今乗り換えたら更新月は4月になりますよね?💦

私も安くすると言われて、え?と思いましたが見積りもないんじゃ比べようがなくて😅
    もう契約済みですし車体は安くなるわけないので😅笑

• 3月29日
ちゃき♡

保険料は、等級や契約内容によって変わるものなので、値引きなんで出来ないですよ。
見積もりも出してないのに、値引するから契約してくれとか…その営業マンだいぶあやしいですね。
私なら店舗の店長に電話して、担当替えてもらいます💦💦

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☆

車を契約するときも保険料安くできるかもと言われました(>_<)
    更新月以外で契約するつもりはないんですが、怪しいですよね😣💦
    結構しつこくて嫌にらなります(>_<)

• 3月29日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

保険の契約とるとマージン(手当)とかあるので、必死なんですょ。
    元ディーラーの事務員ですが、ディーラーの営業マンでも、適当な事言ったり、平気で嘘つく人もいるので、気を付けて下さいね💦

• 3月29日
  • 🐣

🐣

そうなんですか😣💦
    女性の方で話しやすく信用してたんですが、なんだか怖くなってきました⤵
    もしディーラーで契約するなら更新月にしたいので今は旦那から断ってもらいます💦

• 3月29日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

新人ですかね?💦
    値引きが、保険料からじゃなくて
    「保険もウチで契約してくれるなら、車の値引き増やせます」という事なら、ありえる話です。
    車が登録(車検証が出来るまで)は、上司の承認があれば、金額変更できるので。
    まぁ、けど更新月でもないなら、やめといた方が良いかと…

• 3月29日
  • 🐣

🐣

新人なのかはわからないです(>_<)
    30代半くらいだと思いますが。。

保険を契約してくれたら値引きするという話はなかったです(._.)
    ただ結構安くしてもらえましたし、色々つけてくださったのでそこは文句ないです😣

やはり更新月以外での乗り換えは損ですよね?(>_<)

• 3月29日