※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
ココロ・悩み

最近、周りが不機嫌でも、自分のせいじゃないと思えるようになりました。40歳になり、開き直れるようになりました。似た経験の方いますか?

最近、周りの人が不機嫌そうにしていても、心の中で「私のせいじゃないし!自分の機嫌は自分で取れよ!」って思うようになりました。
元々は超気にするタイプで、神経質なんですが、もう今年40歳になるからか開き直れるようになってきました😁

似たような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、そうやってカリカリしながら年老いて人生おわるの可哀想〜🥺って思いながら余裕のある態度で接してます笑

• 梅の花

梅の花

自分は自分ですからね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね。私も気にしぃで周りの色々気になるタイプです。どうしたら変われますか?

• 梅の花

梅の花

アドラー心理学の嫌われる勇気って本を読んでみるとか。
    ただ、どうしたら変われるかって人それぞれかと思いますよ。
    とにかくマインド変える。
    朝10分だけ早めに起きる。外の空気を吸う。とか新たなルーティンつくるとか。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。わたしも梅の花さんのように、思えるように頑張ります(^^)ありがとうございます

• 梅の花

梅の花

頑張らないことが第一歩です。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らないこと
    ありがとうございます
    挑戦してみます(^^)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も昔は周りの人の機嫌ばかりみていましたが、33になった今ではなんか機嫌悪いから少し距離おこうって感じでスルーするようになりました😟いい大人が態度に出すのを見てて呆れてきたし、それに合わせる自分も疲れてきました😗歳をとるに連れて周りに興味がなくなりますね😜

• 梅の花

梅の花

そうそう!
    スルー力めちゃくちゃ大事です!

• 4月27日