※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
サプリ・健康

梅肉エキスを子どもに摂らせている方、摂取方法や量について教えてください。

梅肉エキスを子どもに摂らせてる方いらっしゃいますか?🥺
胃腸炎などの風邪の予防に効くと見て買おうかなと思っているんですがかなり酸っぱいとも書いてあって…

どのように摂取しているのか知りたいです🥺
またどれくらいの量を摂取されていますか?💭

コメント

ママリ🍋

私が子供の頃食べてました!
毎日ではなく、お腹を壊した時に食べる薬という感覚で食べさせられてました。
めっっちゃくちゃ濃くて酸っぱいです😱
大体耳かきいっぱい程度を舐めてました!

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅れてすみません😢

実際に食べられてたんですね😳!
    ちなみにお腹を壊した時に食べて治りが早いなぁと実感ってありましたか?😶

そんなに酸っぱいんですか!
    じゃあ娘には難しいかもしれないですね😭
    でも食べさせたい…
    嘔吐恐怖症なのでもし胃腸炎にかかっても気持ちだけだとしても軽く済ませたくて😭

• 4月28日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

小さい頃なので曖昧ですが、これを飲めば治ると刷り込まれていたからかすぐ治ってたような気はします😅

梅干しがとても好きとかなら別かもしれないですが、子供が好んで食べれる味では全然なかったです💦

余談なのですが、うちは上の子が11歳で下の子はもうすぐ6歳なのですが二人とも今まで一度も胃腸炎になったことがないです👀
    お腹に良さそうな事としてはほぼ毎日乳酸菌飲料を飲ませてます!
    梅肉試されてみて無理そうなら乳酸菌飲料おすすめします🙂

• 4月28日
  • はな \♡/

はな \♡/

刷り込みも大切ですね😂!
    どうしても酸っぱくて濃ゆければ子どもは苦手ですよね😢

えぇ!1度もないのすごいです😳!
    乳酸菌飲料…ヤクルトとか飲むヨーグルトとかですかね😳!
    梅肉エキス結構なお値段するのでまずは乳酸菌飲料から試してみます🥹!!
    有力情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 4月29日