※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築35年の鉄筋コンクリートか、新築の軽量鉄骨ならどちらの方が防音性は高いですか?✨

築35年の鉄筋コンクリートか、新築の軽量鉄骨ならどちらの方が防音性は高いですか?✨

コメント

おブス😁

難しい所ですねー!
軽量鉄骨といっても、壁の構造は、ほぼ木造と似てるので、そこのアパート?がどれだけ壁や床を厚く作ってるかによってだいぶ違いますよー!
軽量鉄骨でも、壁が薄ければ、めちゃくちゃ聞こえます(水を流す音とか、くしゃみをする音とか)😅

鉄筋コンクリートは、それなりに防音はしますが、築年数より、どれだけメンテナンスしてるかだと思います!
そこの鉄筋コンクリートのマンション?に結構人が住んでたり、賃貸とかじゃなくて分譲とかあるなら、それなりに防音はしっかりしているのかな?とは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦物件によるって感じなんですね🤔
    築浅の鉄筋コンクリートはなかなか物件がなかったり、あっても家賃が高くて予算オーバーだったりで😭
    検討中の築古鉄筋コンクリートは分譲ではないんですが、部屋は埋まってるのでそんなに悪くなさそうですね🫣

• 4月28日
  • おブス😁

おブス😁

部屋は埋まってるなら、大丈夫な気もしますが、内見行くなら、掲示板とかに騒音の苦情とか何か書いてないかとか見ておくといいですよー👌

• 4月28日