※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ
子育て・グッズ

町田市に引っ越す予定で、幼稚園を探しています。現在は千葉に住んでおり、パートで働いています。南町田での仕事に合わせて幼稚園を検討中です。給食があるところが希望で、仕事をしながら幼稚園に通わせることができるか、長期休暇やお弁当のことも知りたいです。こども園も検討していますが、空き状況が難しいようです。

町田市の幼稚園の事でお伺いしたいです。
主人の転勤で町田市に引っ越すことになりました。
住むところは成瀬あたりを検討しております。

現在千葉に住んでおり年長と年少の子供を保育園に預けております。

町田市の保育課に問い合わせたところ保育園の転園は空き状況などをみても姉妹一緒には難しく幼稚園も検討した方がいいと勧められました。

私自身今はパートで働いており。
引っ越し先の勤務地は南町田になります。

仕事をしていて幼稚園に預けられてる方や現在幼稚園に通わせている方教えて頂きたいです。

出勤時間が8時からになる予定なので給食のところがいいと思っております。
しごとをしながら幼稚園はどうか?
長期休暇なども預けられるのか?
預けられてもお弁当なのかなど他の事でも何でもいいの教えて頂きたいです。

こども園も検討しておりますがやはり空き状況的に難しいと言われました。

コメント

きなこ

南地域に、こども園は2つありますが。1つは、年少10人。年中5人、年長は空きが出ない限り枠はなし。今年は年少クラス激戦だったようで、落ちた方が周りに何人かいます。もう1つのこども園(こちらの方が成瀬には近いと思います)は、1・2歳児クラスの同じ系列の認可保育園。または、満3歳児クラスに入園していないと入園は出来ないようになっています。
なので、南地域のこども園に2人はかなり狭き門かと思います💦

• ひよママ

ひよママ

南地域は本当に激戦区ですよね💦
    どこかの保育園に入れれば1番いいのですがやはり幼稚園も検討しなくては行けないですね💦

• 4月28日