※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

中学生になると家族旅行が難しくなるかも心配。幼稚園の間は子どもの誕生日に家族旅行している家庭はあるか知りたい。息子と二人目の妊娠中で、旅行計画中。勉強が忙しくなる前に旅行を楽しみたい。おすすめの旅行先も教えてください。

中学生、へたしたら小学校高学年から家族で旅行もいけなくなるかもと思っています💦
幼稚園の間は子どもの誕生日は家族の思い出を作るために幼稚園休ませて行っている家庭ってありますか?

息子と今妊娠中の二人目がいます。
今年は沖縄、熱海へ行き出産前に行く予定です。
来年は大分(別府)、日間賀島
再来年は北海道、日帰り旅行(未定)
次の年は息子の年長最後なのでハウステンボス、福岡
を計画しています。

小学生になると勉強があるので長期休み中心になると思うと、今しかないなって思って💦💦
話は違いますがおすすめの旅行先とかあれば知りたいです

コメント

全然ありだと思います!というかほんと小学生になったら地域にもよりますが、平日旅行をよく思わない担任もいるそうで、気軽に休めないと聞きます。うちも誕生日旅行で休ませました。誕生日にかぶっているかはわかりませんが、インターなのもあり自由なので毎月1.2回旅行に行く子もいますし、年3.4回は他の子も旅行で1週間ずつくらいお休みしています。うちは地方なのでもっぱらディズニー、アンパンマン、USJが多いです🤣参考にならなくてすみません。個人的には子供が虫や大自然が好きなので高知県の梼原町にある太郎川公園に行ってみたいです。

• りん

りん

やっぱりなかなか行けなくなりますよね😱
    行けるときに行っといたほうがいいですね💦💦

USJ、ディズニーは人混みに疲れるのでまだ連れて行ったことないです😇💦
    高知県にそんな場所があるんですね😄
    高知県も行ったことないので楽しそうです✨

• 4月26日
ほのゆりか

基本的に幼稚園とか保育園は、子どもの面倒を見ることができないかから預けに行く所だと思います
親が面倒見れるなら休めば良いと思います
学校では無いので

雪

全然大丈夫だと思います。
うちは、旅行とか特別な用事があるとかじゃなくても休んでました。
旦那が日、月休みなので
お父さんが大好きな子ども達は
一緒に居たいから月曜日休みたーいって言って休むことも多いです。

Ribon

年に3~4回あります☺️
自営業で不定休なので、せっかくなら休日より平日の空いている時期を狙って出かけた方がホテルも安いし混雑せずより楽しめると思って旅行はいつも平日にしています!!
ゴールデンウィークも、旦那は仕事して私と子供は大人しくお金もかけずにすごす、
その分5月半ばに振替休日をつくって旅行の計画をしています☺️
学校上がったら、なかなか休めないですもんね😭

思い出もそうですし、
歳をとってからの子という事もあり、
自分や旦那が元気なうちに(笑)沢山色んな所へ連れて行ってあげたい、
沢山共感、共有して、
色んな経験をさせてあげたいと考えています。
経験は何よりの財産です😊

ディズニーもよく行きますが、栃木の那須がすごく良さそうだなぁと思い、
今回は那須に行く予定です。
どうぶつ王国や牧場など、動物や自然を満喫して、餌やり、乳搾り、乗馬等色んな体験もしてくるつもりです🎶
沖縄いいですね!!
羨ましいですー✨

長野も自然豊か、夏は涼しく軽井沢はどこもオシャレ……でとても良かったです☺️

はじめてのママリ

全然ありです❣️
上の子があと2年小学校入る前に年に3回くらい行ってますしこれからも行かせます❣️

てんまま

極論ですが、風邪とかで休むこといっぱいあるし
楽しいことで休んじゃったって全然ありだと思います♥
幼児だとまだ色々リーズナブルに住むことがあるしチャンスですよね♪
うちは夫が忙しすぎて予定立てれないんですが
上の子が3歳のときにいった富士急のトーマスランドが楽しかったです(^^)

大きくなったらお金かかるし、土日でもいけるキャンプとかいいかなーって思っています♪

再来年の北海道旅行の際に、お待ちしています…🐻🥛🌊🦀♪♪

はじめてのママリ🔰

運動会や発表会など行事があるとそれに向けた取組が増えてくるので、行事前を避ければ全然いいと思います☺️
年齢低い頃にちょこちょこ休んでるとお子さんも園に全然慣れなくて、登園するたびに大号泣のお子さんとかもいました😂
そういうリスクはあるかもしれないですが、月日が経てばそのうち慣れるでしょうし、保育士側としても休むタイミングさえ気をつけてもらえたら全然大丈夫です🙆‍♀️✨

裕福じゃないけど旅行趣味なの、すっごくわかります☺️
うちは平日休むとしても月曜や金曜に単発でポンと休む程度です。(土日と合わせて連休にする)
年末年始、GW、お盆などでしかがっつり旅行に行けない我が家からすると、そうでないタイミングで行けるなら比較するとお手頃ですし羨ましいくらいです🤣❤️

はじめてのママリ🔰

我が家現在年長ですが、年に3、4回飛行機を伴う旅行してます。
小学校になったらなかなか行けないかなぁと思い、いまのうちにって考えです。
北海道在住なんですが、都内やディズニー、ユニバ、香港、グアムに行きました。
俄然グアムがおすすめです。
物価は高いですが、意外と旅費は安いですし、子供がどこよりも気に入ったのがグアムでした!

• りん

りん

わー✨グアム行ってみたいんですよね🩷
    でも家族4人だと旅費が100万くらいするのかなと怖くて😇

食べ物とか香辛料大丈夫ですか?💦💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グアム子連れ本当におすすめです。
    独身時代に2度いってて、今回子連れで初めて行ったんですけど、子供も最高に楽しかったみたいです!
    旅費は意外とかからないですが、現地でかかるお金がヤバイです。
    コンビニにあるような鮭おにぎり一個600円こえてました。笑
    子供が偏食なのでおにぎりとかフルーツたべさせて、大人はロコモコたべたりハンバーガー食べたりで食事は全く問題ないです!
    今回子供と2人で行って25万くらいかな?

• 4月28日
  • りん

りん

いいですね✨

グアム何泊されましたか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グアム3泊です☺️

• 4月28日