※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単身赴任の旦那...イライラします。明日は娘の幼稚園の年長さん最後の行…

単身赴任の旦那...イライラします。
明日は娘の幼稚園の年長さん最後の行事です。
前々から、私は娘と8:30に出て幼稚園行って一緒にいなきゃいけないけど、上の子とどうする?って話をしてて、うちは車1台しかないから実家から借りる?とか、いやいや上の子と旦那も一緒に行けば...どっかで時間潰してるよとか話をしてました。
その後に先週から上の子胃腸炎。
リレーして旦那も私も月曜から胃腸炎。
旦那は月曜の朝に電車で1時間ちょっとの単身赴任先へ帰りました。
その後に発症。
正直大変だったとは思います。
ですがこちらも治った子達のご飯や家事、仕事行きながらなんとか気合いでもうほぼ治っててご飯食べた後少し胃の膨張感あるかな?くらいで元気です。
なのに今日の夕方突然旦那が「昨日より気持ち悪い」と言い出して。
大丈夫?無理しなくてもいいけど...とは私も言ったのですが、その返事が「あんまり具合悪ければ明日行かずにゆっくり帰ろうかな」的な感じで言い出して。
え?じゃ明日の行事どーすんの?上の子は?私は見れないんだよ??は?となってしまいました。
簡単に、行かないって結論出せんの?なんで?どうしようかとかこっちの気持ちとか予定とか全無視??とイライラしてしまいました。
行事の度にこちらは色々準備したりして、あなたは基本来るだけだろうけど…と。
しかも、体調不良で行事に来れないのこれで3回目くらいです。
正直、体調不良仕方ないと思う反面、その丸投げ感と何回も体調不良で、と今回は頭に来てしまいました。
私おかしいですかね...
小さすぎますかね...
こっちだって気合いでなんとかしてるのに、甘えすぎじゃない?って思ってしまいます。
てか、自分の体調くらい今回に限らずきちんとしてほしいですし。

コメント