※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーがわかり、ショックでクヨクヨしています。気持ちの切り替え方を教えてください。

卵アレルギーの方いらっしゃいますか?

昨晩ぐずってしまい抱えながら食べていた際、箸が肌に触れてしまって、そこから今日卵アレルギーがわかりました。
反応が強くて、すごくショックです。治るかもしれないアレルギー1つにクヨクヨしてしまってすみません。食べれないことがすごく可哀想で、卵見るだけではぁ。となってしまいます。
9割が小学生までに治ると言いますが、もし治らなかったらどうしようとか、ずっと肌が弱くて薬を塗っていたけどスキンケアが足りなかったのかなとか、使ってたボディーソープが刺激強いと書いている人を見つけたのでそのせいで肌が荒れていてアレルギーになったのかなとか色々考えてしまって…
同じ方、気持ちの切り替え方教えてください

コメント

🧸‪🤎

小二の息子が卵アレルギーですが、
年長になるころには完全に加熱した卵とつなぎで使う卵は
大丈夫になりましたよ😊

うちはアレルギー検査で卵あると
わかったのでずっと除去したり
お菓子など買う時も卵入ってないか
確認したりするのが大変でしたが、
治ると信じて頑張りました💪

ママリ🔰

わかります😭
息子も0歳から卵アレルギーがあり、除去したり原材料の確認したり大変でしたが小学校に上がる年に治りました!
アレルギーは体質なので肌荒れは関係しないと思います⭐️

今下の子が卵アレルギーですが、治ると信じて医師の指示に従ってます😊