※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

エルゴの練習はまだしておらず、産後健診でエルゴを使うか悩んでいます。抱っこだと手が塞がって大変そうで心配です。

エルゴの練習ってどのくらいするもんですか?

私の産後健診と一緒に授乳チェック等があり
生後3週間の息子も連れて行くんですが
車がないため、抱っこ+タクシーで行くか
エルゴを使うかで悩んでいます。

エルゴの動画は何回も見てるんですが
装着、練習はまだしてないです。

やはりしょっぱなは危険でしょうか?

産後健診で受け付けやお会計の際に
抱っこだと手が塞がって大変みたいなので…。

コメント

私は抱っこでいきました☻
受付のところにベビーベッド置いてあって、柵を受付の方がおろしてくれて助かりました😊

ザト

私は抱っこで行きました♪
エルゴは練習が必要かどうか、というよりも0ヶ月ならまだ抱っこ紐は早い気がします💦💦

H☆R

1ヶ月検診にはエルゴで行きました。
エルゴ、インサート付きだったので練習は何回かしました。とはいえ、3回くらいかな?当日だと焦りそうだったので。。

総合病院だったので、会計は他の患者さんとかと一緒ですし、抱っこだと会計時は大変かなとは思います。寝返りはしないとはいえ、他の方もいる中、椅子に寝かせておくとか怖いですしね。ベビーベッドも会計の場所にはありませんでした。

• H☆R

H☆R

追記です。もし、1ヶ月検診に旦那さんや母親とか誰かと一緒に行くなら抱っこで良いとも思います。
    うちの病院は1ヶ月検診ではエルゴなどの抱っこ紐で来てる方が大半でした。

• 3月29日
みーまま

私は一ヶ月検診エルゴで行きました。その前にも家で何度かエルゴで抱っこしていました!確かにスムーズにできるようになるまでは何回か練習した方がいいです。
でも病院に赤ちゃんをいれるカートみたいなの貸し出ししているのを知ったので産後検診にはエルゴでいって、院内はカートに乗せてました♪
1人で行くなら抱っこは大変です😢