※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が妻にあだ名をつけてふざけることに子供も影響を受け、妻は困惑しています。夫はその行動を止めないため、妻は疲れ果てています。その状況で子供から「なんで結婚したの?」と聞かれ、夫の反応にも不満を感じています。

5歳の子供に「パパはママに嫌なこと言うのになんでパパと結婚したの?」と聞かれました。
すごくショックで、そんな疑問を感じさせてしまっていることに申し訳ない気持ちになりました。

嫌なことというのは、夫が私にあだ名をつけて呼んだりふざけて歌うことです。特に子供がいるときに、夫が子供に絵本を読んでても話の中にそのあだ名を入れてふざけたりしています。1日に何回も顔を見れば言っている感じです。

くだらないことだと思われるかもしれませんが、私はそれが本当に嫌で何回もやめてと本気でキレても夫はやめません。
頭おかしいと思ってます。やめてと言われたことを続けるのはただのいやがらせで、それを子供が外で真似する可能性があるからやめてと言っています。
もうノイローゼになりそうです。
(私は精神疾患に詳しい方ですが、夫はそれとは違ってただただ口に出してしまう、好きな子をいじめるようなコミュニケーション感覚で言ってるようです)

実際に子供も夫と一緒になってそのあだ名で歌ったり、ふざけるようになってしまい、悪影響でしかありません。
子供にも、やめてと言われたらやめるんだよ、と教えていますが、父親がこんな状況なので善悪の判断もつかなくなってしまいそうです。

そんなやりとりがあって、そんな嫌なことをされるのになんで結婚したの?と聞かれました。
前はそんなこと言わなかったんだよ〜と軽く流しましたが、夫にあとで「あんなこと言わせて可哀想だと思わないの?」と聞いても「なんとも思わない」とのこと。

毎日のことでもう本当に疲れました。理解できません。
どう思われますか?

コメント

はじめてのままり🔰

言われたら怒りもせず暫く無視でいいんじゃないですかね🥲本気で嫌だと伝えてるのに辞めないのは好きな子をいじめる感覚とかいう問題じゃないかと、、旦那さんが嫌がるあだ名で呼び続けたりしないとどんな気持ちになるか分からないんだと思います🥲