※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

無痛分娩で会陰切開を受けずに出産した方いますか?

無痛分娩でも会陰切開しなかった方いますか?

無痛分娩だと会陰切開の確率上がるみたいですが(私も過去2回とも切開してます)無痛でも切らずに済んだ方はおられますか?

コメント

ここあ

前回無痛分娩で会陰切開しませんでしたよ。
助産師さんから言われるまで無理にいきむことをしなかったのがよかったみたいです。

1人目の時も無痛分娩でしたが、最後臍の緒が首に絡まってたので吸引になり、切られました😭

• まぁ

まぁ

そうなんですね✨無痛できらないのはすごいです🥹
    私は2回ほどいきんだ後、ちょっと切るねーと言われて切られました😂会陰の傷の有無で産後の体調変わりますよね😅

• 4月26日
  • ここあ

ここあ

切るのと切らないのとでは、産後のトイレ、シャワー、退院前の検診、全然痛みやその恐怖が違かったです😅
    吸引とかになってしまったら仕方ないのですが、できることならじんわり伸ばして欲しいですよね。私も1人目は2900でしたが、2人目は3600越えでした。。

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

ですよねぇ🥹
    3600で切開なしで産めたのですか⁉️尊敬です🥹
    オイルパックなど出来ること頑張ってみます‼️

• 4月26日
けいこ

先週出産したばかりですが会陰切開しなかったです!
3700gのビッグベビーで4年ぶりの出産だったので、裂けるくらいなら好きに切ってくださいと伝えてたんですが切らなくてもイけるイけると🤔
結果裂けることもなくドーナツクッション3日で卒業出来ました😂

ちなみに上の子も無痛で会陰マッサージしてて切開有りで、下の子はマッサージ一切せずでした😊

• まぁ

まぁ

マッサージせずとも切開なしで3700は素晴らしいですね‼️
    マッサージよりもその時々によるって感じなんですかね😂

• 4月26日