※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

旦那が学生になり、今の仕事を辞めました!私は育休中です(>_<)失業保険…

旦那が学生になり、今の仕事を辞めました!私は育休中です(>_<)失業保険は出るのと、私の扶養内で土日だけバイトをしてもらう予定です(>_<)学生期間は4年間です(>_<) 同じような方いますか?他に手当てや保険等で何か受けられますか?また同じような経験された方の経験談やその他何でも聞きたいです!よろしくお願いします♡

コメント

みるく

私の旦那も学生しながらバイトしてます(*´-`)
収入によっては、年金など学生で免除が効くかもしれません。あと、失業保険もらってるなら、年金か、保険料は安くなるかもしれないので、役所に問い合わせするといいですよ。
ハローワークで失業保険うんぬんを手続きすると思いますが、その時にいろいろ受けられる手当を聞くといいと思います(´ω`)

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほど〜!同じ境遇の方がいて本当に心強いです(>_<)さゆさんのご主人は何年学生予定なんですか?

• 3月29日
  • みるく

みるく

4年制で、この4月から4年生になります(´ω`)

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あと1年ですねー(°▽°)♡
    これからの事を思うと不安でやりくりしていけるか(>_<)
    アドバイスあったら教えてください(>_<)♡

• 3月29日
  • みるく

みるく

うちも少し収入は減りましたがやっていけてますよ(*´-`)
    どれくらい収入減ってしまうんですか??

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私も育休中なので、30万位へります(>_<)

• 3月29日
  • みるく

みるく

年収で30万減ってことですよね??
    ならやっていけますよー(´ω`)
    うちは年収300減りましたよ笑

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

月収ですー(>_<)

• 3月29日
  • みるく

みるく

うちも月収に換算すると25万減なので同じくらいですねーf^_^;
    なかなかつらいですが、なんとかなりますよ^_^
    贅沢はできないですけど、貯金も少しはしてますよ(´ω`)

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

なるほどー!同じ境遇の方がいて本当に心強かったです♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月29日
  • みるく

みるく

グッドアンサーありがとうございます(T ^ T)
    これから4年間辛いかもですが、旦那さんと協力して頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 3月29日