※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

給料日まで1週間。食費を3500円に抑えたいのですが、冷蔵庫がスッカラカ…

給料日まで1週間。

食費を3500円に抑えたいのですが、冷蔵庫がスッカラカン。

昨日今日でシチューです。

旦那がよく食べる人なので、ボリュームがある節約レシピ教えてください😔

コメント

えみちゃん

節約しなきゃと思ったときは、お好み焼きをします。長ネギの緑の部分を細かく切って冷凍してるので、それを使ってでっかいのを作ります(^^;;

• s

s

教えていただきありがとうございます!

• 3月29日
ゆゆママ

分かります〜(>_<)冷蔵庫後半は調味料しか入ってません(´;ω;`)
カロリーを上げるために玉ねぎやソーセージや残り物の野菜何でもあれば、ケチャップライスにしちゃいます♡シチューと合います♡卵があればオムライスかなぁ^_^
ご飯の少しでものカサ増しです^_^

• s

s

• 3月29日
つな

もやしを使ってとん平焼きにします!

• s

s

• 3月29日
yママ

豆腐を冷凍して鶏挽肉とか胸肉少しいれてチキンナゲットやから揚げすると安くてボリューム感ありますよ!あとは、よくオカラでかさまわししたりしてます!我が家は、ブタなのでダイエットしてたら自然と安い食材が多いことに気づき食費が下がりました!笑

• s

s

• 3月29日
るなたな

豆腐を水抜してお肉に巻くとボリューム出て、お腹いっぱいになります

• るなたな

るなたな

お肉で巻くと
    の間違いでした

• 3月29日
  • s

s

• 3月29日
らぷんつぇる

こないだこんにゃくステーキやりました!
我が家は3月分4月分の給料かなり節約しないと厳しくて(;_;)車検や入院重なってしまいました…orz

むね肉、ささみ、もやし、こんにゃくがよく出ます。
貧相にみせないためにこんにゃくを豚肉で巻いたり、むね肉と豆腐でナゲットにしたり、なんとなく手が込んでるように見えるものを作ってます!

• s

s

• 3月29日