※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近感染症で体調不良。保育料や仕事、子育てに不安。皆さんはどうしていますか?

最近感染症流行ってますよね…4月0歳児クラス入園し、洗礼をくらい2週間休みました🥹
慣れ保育全然できなかった…

ずっとぐったりしてて可哀想で救急いこうか、あっためた方がいいのか、冷やした方がいいのか…最終的に自分も移り体調不良🥲

こんなのが1年も続くのでしょうか。

保育料は高いし、社会保険料もあるし仕事できるんでしょうか。

皆さんは保育料などは自分で払ってますか?急な休みなどはやっぱりほとんどママですよね…ちゃんと息抜きできてますか?

仕事も部署移動でまたいちから覚えなきゃいけないのに…不安でお腹痛いです😅

コメント

まめ大福

次女が4月から入園しました(1歳児クラスですが)
うちの園は感染症というか、先生は寒暖差で体調が優れない子が多いと言ってました😢
確かに、みんな鼻水垂らしてます
きっといつかは強くなると思いますよ☺️
長女は全く体調不良はなかったですし、次女も自宅保育の時から長女から散々もらってきたので今も咳や鼻水はありますが何とか持ち堪えて通園してます

うちの場合は夫が保育料含め保育園関係のお金も払ってますし、急な休みは私が休めない時は夫が休んだり、午前と午後と交換したり臨機応変にやってます
なので、全て当たり前ではないし
ママリさんばかりが抱え込むことことでないと思いますので、旦那さんともぜひ相談してみて息抜きしてください☺️
ちなみに、私の職場でも当たり前にパパさん達が子供を病院連れて行ったり急なお迎えで早退したりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅れましたすみません💦
    原因不明で休んでる子もたくさんいるみたいなので、やっぱり疲れや季節の変わり目で具合悪くなりますよね😓まだ赤ちゃんですもんね😭

今から覚悟して強くなるのを待つしかないですね😭

保育料は旦那が支払いしてくれることになりました。
    生活費の大部分を負担してくれてるので基本私が対応しつつ臨機応変にやっていきます🥲
    ありがとうございます

• 5月2日