※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
その他の疑問

ピアノを習いたいと思っていますが、すぐに購入するのは踏み切れません。皆さんは習い始めてすぐに購入しましたか?オススメがあれば教えてください。

ピアノが習いたいというのですが、ピアノ購入は必須ですよね。いつまで続くかわからないのに購入はなかなか踏み切れないのですが、みなさん習ってすぐ購入されましたか?またオススメありましたら教えてください。

コメント

ままり

うちは実家にグランドがあるので、自宅にはキーボード(台付、76鍵)しか置いてません。

ベビーラブ

とりあえずキーボードで練習しました
ネットで一万円もしなかったやつです

1年くらい続けたとこで、たまたま先生の紹介で、ピアノを譲ってもらいました!

はじめてのママリ

うちも続くか分からなかったので1年半くらいはキーボードでした!
ついにキーボードでは鍵盤が足りなくなって、ピアノ買わないと…となった時に娘に続けていきたいかどうか確認しました😊
教室によっては最低でも電子ピアノは準備して、とかあるみたいなので、入会前に確認しておいた方がいいです!
ピアノは、将来処分するときの事や調律の手間や多分あと10年も使わないだろうなーなどと思って、ローランドと迷いましたがYAMAHAの電子ピアノにしました。

ままり

うちは最初は12万くらいの安いカワイの電子ピアノ買いました!
ピアノの購入予定ないなら20万以上の性能いい電子ピアノ買った方がいいです。
続くかも分からないし無駄な出費は抑えたいという感じなら3万くらいの電子ピアノにします。

うちはピアノ習い始めて半年も経たないうちに電子ピアノの限界を感じピアノを用意ました💦

• ままり

ままり

あとお教室の先生に電子ピアノでいいか確認必須です!
    キーボードどころか電子ピアノすらNGで最低でもアップライトピアノを用意してくださいというお教室もあります💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子もいたし、本人がしたいって言わなくてもやらせようかなーと思っていたので、電子じゃなくて普通のアップライトのピアノを買いました!親の意向で始めたものまし、もちろん本人が辞めたい、嫌などと言われたら辞めたらいいと思ってはいます😄でもインテリアになっていいのかなと後悔はしてないです!

ママリ

うちはキーボードはおろかおもちゃのピアノしかなくて😅
最初の数ヶ月は鍵盤もそれで足りるから購入は半年後とかでいいですよー!と言われてましたが、こんなんじゃいつまでも指の力がつかないなと思って、結局1ヶ月ほどで電子ピアノを購入しました。
中古で3万くらいのやつですが、なるべく機能性のいい綺麗なものを探しました💦
これで物足りなくなったらまた考えようと思ってます。