※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんだったら何番の間取り選ぶか教えてください🙏🙏もしよければ理由も教えていただきたいです!

みなさんだったら何番の間取り選ぶか
教えてください🙏🙏

もしよければ理由も教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②ですかね😊
•リビングに入る前に手を洗える
•水回りがまとまってるので家事がしやすそう
•和室とLDKに繋がりがあり、他の間取りより広くみえそう

逆に①は和室の柱が気になる③はリビングが狭く見える④は脱衣所の形に無駄がある

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

④は脱衣所ではなく、洗面でした!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    和室とLDK繋がってる方が絶対広く感じますよね🥺💓
    私も①の柱気になりました笑
    ③も、リビングとフリールームずれてるから狭く感じそうだなあと同じこと思ってました🥺
    私的には家入ってリビング通らず子供部屋行ける間取りは避けたかったのですが、②が1番多かったので、②もいいなぁと思い出してきました!ありがとうございます!

• 4月26日
re

初めまして💞
私だったら②か③を選びます!

キッチンに居る時にお子さんの様子が伺いやすいのが③か④かなと思います。
①は和室?とコンロの所に死角があるので確認しにくいかな…と🥹
②も少し見にくいかもですが、①よりは見えやすそうです🥰

あと子供が大きくなってあそびに行ったりする時にも、リビングを通って行って欲しいなーと思うので
③の玄関からリビング続きなのも推しです☺️♡

ただ上2つは収納がしっかりあるみたいなので、その点で②も捨て難いです…🥹🥹
玄関すぐの収納はコートとか掛けるのに便利だと思います!

お家探し大変だと思いますが、ワクワクですよね☺️💗
素敵なお家が見つかりますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になるお話たくさんありがとうございます🥺💓わたしも、リビング通ってから子供部屋行って欲しかったので、3か1かなぁと思ってたんですけど、3は収納少ないし1は和室の柱微妙だよなぁと悩んでいました🥺
    コンロの視覚まで頭回ってませんでした!ありがとうございます😍

• 4月26日
092159

私も②が良いです。
他のは動線が寝室への動線が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室への動線少し遠いですかね?

• 4月26日
ことのんママ

私なら②です。
私は片付け苦手なので、子どもが友だち連れてきた時に、リビングやキッチンは通ってほしくない事から②か④。
④は、遊びに来た友だちなどが、トイレや洗面にきた時に、間違って寝室のドアとか開けそうなのと、夫が交代勤務ありなので、寝室は朝や日中も静かに寝てもらいたい位置にしたいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には、リビング通ってから子供部屋いってほしいなぁと思ってたのですが、確かに子供が友達連れてきた時のこと考えると、2か4のほうがいいですよね🥺💡💡
    間違って寝室のドアあけるかも?のひらめきまでなかったです🥺ありがとうございます!

• 4月26日
🧸

②です!帰宅導線がいいからです!帰宅後に、手洗ったり、お風呂直行できるとこがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後に手洗いやお風呂の導線気にしたこと全くなかったので、そのような意見聞けてとても勉強になりました!ありがとうございます😍

• 4月26日
もも

②が理想の間取りです☺️
外から玄関が丸見えではない
どの部屋からもお手洗いと洗面が近い
リビングを通らず個室に行ける

しいて気になるところを言うのであれば
◯玄関からキッチンが遠い
◯TVの位置が真ん中ではない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外から玄関見えるか見えないかまで気にしたことなかったです!確かに2だと見えないですね😍わたしにはひらめかないとこだったので、とても勉強になりました!ありがとうございます💓
    テレビの位置若干ずれてるの少し気になりますよね😂笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

②です!収納も多いし、いいと思いました☺️
3、4は収納が少なくて困りそうなのと、1はリビングと和室の間取りがうーんってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4収納少なすぎますよね😂家に合わせて物減らすか?と思ってましたが、収納あるにこしたことないですよね🥺
    1の、柱の位置、うーんって感じしますよね🥺

• 4月26日
姉弟弟のママ🔰

間取りは②が一番良いと思います✨でもちょこちょこ変えた方が使い勝手良くなりそうな気がします😃リビング↔️トイレや洗面所へ行く所にドアが欲しいのと、玄関にアウターやバッグをしまえたらとても楽だと思います✨、扉なしでロールスクリーンやのれん、IKEAのリルっていうカーテンでも可愛いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そして写真までありがとうございます💓
    色々勉強になりました😍わたしにはないひらめきばかりだったので、取り入れられそうなとこ取り入れてみようと思います!

• 4月26日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

脱衣所↔️洗面所は扉ありますか?ないならそこも扉欲しいです!あとリビング↔️トイレの扉、この棚?の手前でも良さそうだなって思いました✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    脱衣所から洗面台はロールスクリーンもしくはカーテンの予定です☺️
    棚の手前もありですね!
    棚の手前の方が若干リビング広く感じますかね🤔

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

②が一番いい気がします!
ただ、洗面の壁の…玄関からリビングに来るところにドアがほしいですね!
トイレの音がリビングに聞こえそうなので😂

導線が良さそうなのと収納がしっかりあり、キッチンが下側に来ている間取りよりもダイニング周りが明るそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの音までひらめきませんでした😭確かに音響きそうですね💦ドアつけれるのか確認してみます!
    やはり収納多い方がいいですよね🥺ダイニング周りの明るさのことまで考えられてなかったので、勉強になりました!ありがとうございます!

• 4月26日