※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

父の還暦祝いと母の日のプレッシャーに悩んでいます。出産費も考えてほしいと感じています。

実両親の話です。完全に愚痴になります😭
現在2人目妊娠中で6月に出産予定です。
うちは同居なのですが、父が還暦を迎えるとゆう事でお祝いしたいとの事でした。
お祝い自体は私も賛成でしたが、それがプレゼントに万円代のバイクの革ジャン、ご飯もファミレスとかではなくてちゃんとしたところで食べたいとゆう話でした💦
正直出産を控えてる私にとって出産費もあるしもう少しこちらの事も考えてほしいなあと思っていましたが、まさかの母からも母の日の催促🥹🥹
そうゆう人達だとは分かっていましたが私達の事は何も考えていなくてびっくりしました🥹
還暦のお祝いも母の日も普通催促しませんよね?🥹

コメント

もいもい

あまり催促する人はいないですね😂
うちの父だけ欲しいと言ってきますが欲しいものと言ったら孫手作りのお守りだとか手紙だとかそんなのばかりです。

母達はどちらもそんなの気にしなくて良いから一緒にご飯食べに行こうと言ってきてお金まで出そうとします。
私としては美味しいところでご飯とちょっとしたプレゼントで良いと思います。
母の日も私は手作りの子供の手形アートです🎨

• maa❁︎

maa❁︎

ご両親が優しくて羨ましいです、、🥺❤️
    うちは必ず自分の欲しいものか現金を催促されます🥹
    しかも還暦のお祝いのプレゼントも新品の革ジャンだと10万近くするから中古品でいいと言われましたが中古でも3万するらしいです🤣
    私的にはプレゼントの金額も結構するしご飯は家でお寿司などをとって食べてもいいんじゃないか?と母に提案しましたが、母はいいところで食べたいらしいです🥹🥹
    それにプラス母の日の催促です、、🥹

• 4月26日
  • もいもい

もいもい

3万は凄いですね!しかも良いところでご飯…
    とっても裕福なら良いですが一般的には厳しいですよね😂

最終的にどうなるかわかりませんが毎回となると大変そうなのでこれを機に話し合いするのも良いと思います💦

• 4月26日