※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴすけ
ココロ・悩み

鳥取市で心の病をみてもらえる病院の雰囲気やカウンセリングについて教えてください。

鳥取市で心の病をみてもらえら病院でおすすめはありますか?

先生や看護師さんの雰囲気
院内の雰囲気
カウンセリングがあるかとか?
どんな感じかなんでも詳しく教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

みこと

鳥取市だと大きな所では渡辺病院、上田医院、高田クリニック、鳥取医療センターの精神科、幡病院、鳥取生協病院の心療内科などがありますが、一番有名なのは東町にある渡辺病院かなと思います

わたしも妊娠前から渡辺病院に通院中ですが看護師さん、受付の方などみな優しい方ばかりです🙂分からないことは丁寧に教えていただけます。院内も数年前に改築し外来診療がある建物はとても綺麗になっています!

先生は10人以上おられるのですが良い先生が担当になればとても良い病院だと思います(合わなければ担当の先生も変えることが可能だった気がします🤔)

連休明けや昼前などの人が多い時間帯は院内処方だと稀に薬待ちの時間が3時間とかになることがあります💦(混んでなければ15分くらいだし院外処方も選択できます!)

ただ、たしか初診に関しては紹介状がないといけなかったかもしれないです🙄
カウンセリングはありますが今は人が多くて今の予約で半年近くの待ちだったと思います

私が知人とかから聞いた程度の情報ですが
上田医院…病院がかなり古い、雰囲気暗い、女性の先生
医療センター…先生の診察がかなり適当
生協病院…先生はとても良いが診察待ちが2時間近くある、女性の先生
幡病院…先生がご高齢、外来は綺麗だが病院自体は古い、場所が遠い

って感じで聞いてました!
長々とすみません💦参考になれば幸いです

• ぴぴすけ

ぴぴすけ

気づくのが遅くなりすみません!!
    貴重な情報、とても分かりやすくありがとうございます🧡大変助かりました🥹
    渡辺病院いいんですね!!紹介状必要でしたら生協病院も考えてみます!!

• 5月16日