※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のストレスが赤ちゃんに影響するか心配です。喧嘩でお腹が痛くなりました。気になります。

妊娠初期のストレスは赤ちゃんに影響があるでしょうか?
まだ全然初期なんですが旦那と喧嘩をして腹が立ちすぎてお腹がきゅーっと痛くなりました。
とても心配です😭
みなさんイラついたりするぐらいはありますよね、、😭

コメント

👶

妊娠中(特に初期?)はストレス溜めないようになど、よく目にしますよね!
実際どうなのか、少しは関係あるのかな?とは思いますが、私自身妊娠中はストレスがほんとに多かったです💦
初期も後期も泣いてばっかだったなぁと思います。。情緒不安定すぎてイライラすることも多かったです。
こんなんじゃ赤ちゃんいなくなっちゃうんじゃないか、育たないんじゃないか…沢山悩みました💦
生まれて9ヶ月になりますが、妊娠中も特に大きな異常はなく元気にすくすく成長してくれています🥰
イライラすること、めっちゃあります!!

• りーちゃん

りーちゃん

不安になってネットで調べたら👶さんが言うように初期は影響あると書かれてました😭

本当にイラついたときにお腹がぎゅーっとなったので怖かったです😭😭
    👶さん泣いてばっかりだったんですね😭😭辛かったでしょうに😭
    元気な子が生まれたんですね!!
    安心しました!!😭😭
    ありがとうございます😭

• 4月26日
ママリ

妊娠初期は周りのつわりへの理解がなくて非難されうつ状態で声も出なくなったこともありましたが、我が子は健康に生まれてきたのでネットのことは本当気にしなくていいです!
妊娠中にノンストレスなんて無理です☺️

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😭
    ネットのことは本当に気にしなくていいです!!
    この言葉に救われました😭😭
    ありがとうございます😭
    そうですよね、ノンストレスなんて無理ですよね😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

妊婦じゃなくてもストレス社会なのに妊婦でノンストレスなんて絶対無理です☺️
    応援してます!

• 4月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😭!!

• 4月26日