※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の外出時の服装について、パーカーの方がアウターよりも適していますか?

生後4ヶ月で、外出するときの服装ってどうしてます?
暖かくなってきたし、アウターよりもパーカーみたいなの着せた方がいいんでしょうか?

コメント

あや

肌着1枚、カバーオールの上に上着用のカバーオール??(フリース素材)を着せています😌

まだ、寒い時もあるのでその時は厚めのカバーオールにしたり、暖かい日は薄手の羽織ものにしたりなど、その日によってです😣

薄着の方がいいと聞きますが、寒いとやっぱり心配ですしね…
厚手のものだと身動きが出来なかったりするので良くないようです💦

• はにょん

はにょん

寒い日と暖かい日で上着で調節もした方がいいですよね!
    暑いかなー寒いかなーっていつも不安で😭
    厚手のものだと身動きできなくなってしまうんですね😂
    確かに冬はベビーカーであまり動いてなかったのが、今手が出るようになってオーボール掴んだりしてるので薄すぎず厚すぎずって、感じなんですかね

• 3月30日
あいまま

うちの息子は汗っかきなので、肌着一枚、ロンパース、靴下で、寒ければ上に一枚パーカー着せてます(^ω^)

• はにょん

はにょん

汗っかきなんですね🤔
    肌着とロンパースくらいでちょうどいいんですね!!
    やはりその日の温度によってパーカー着せたりのがよさそうですね!

• 3月30日
ぽっこり

うちは肌着1枚、カバーオール1枚、靴下かレッグウォーマー、あとはフリースのあったかいブランケットみたいなやつで調節してます。

気温によってカバーオールを厚手か薄手かを変えて、抱っこ紐でもベビーカーでもまだクリップ付きのブランケットしてます。

上着だと脱がせたり着せたりが大変なので、ブランケットで調節しちゃいます。
寒い日はフードまで被せて、暖かい日は下半身だけかけるとかですね!

• はにょん

はにょん

レッグウォーマーに、靴下だと暑いでしょうか?
    ブランケットで調節しますよね💦
    風冷たい日もあるのでブランケットは必需品です😂
    確かに上着だと着脱大変ですもんね💦
    私もブランケットで調節してみます!

• 3月30日
  • ぽっこり

ぽっこり

お住いの地域や天候、レッグウォーマーと靴下の素材にもよるかと思いますが、靴下やレッグウォーマーならすぐ脱がせたり履かせたりできますし、レッグウォーマーでつま先までカバーすることもできますし、持って出てもいいかなと思います(^-^)

気温高くても風がまだ冷たかったりしますよね💦
    自分の服装も悩みます(-ω-;)

• 3月30日
たもたも

うちもみんこさんとほぼ同じで、肌着として長袖ボディスーツ、カバーオール、靴下、あとは抱っこ紐の時も、ベビーカーの時もクリップ付きのブランケットで調整してます♡

暖かい日は、上は長袖ボディスーツのみでブルマパンツ履かせてレッグウォーマーと靴下だけの日もありますが、一応カーディガン持参でブランケットは必ずつけてます!

どうしても寒いかなと思い厚着させてしまいがちでしたが、この前寒い日に予防接種があり暖かい服着せてたら、うつ熱といい、身体に熱がこもっていつもより体温が少し高めだったので、やっぱり赤ちゃんは体温高めだしそこまで気にして着込ませなくていいのかなーとついこの前思いました😂💦

• はにょん

はにょん

ブランケットで調節される方多そうですね!
    暖かい日はそんな感じなんですね!!
    寒くないかなーて思ってどうもロンパースとカバーオール着せてしまいます😂
    ブランケットと上着は一応持ってた方がいいですよね!!
    うつ熱なんてあるんですね🤔💦
    確かに赤ちゃんは体温高めっていいますもんね!
    そこまで気にしすぎなくても大丈夫なんですかねー
    難しいです😭

• 3月30日