※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

夫が4回裏切った。禁煙中に隠れて吸い、嘘が続く。許せず悩んでいる。他の人はどう対処しているか。

夫に4回裏切られました、、

というのも妊活を始めるのをきっかけに禁煙を2人で始めました。
順調に禁煙していると思っていたら旦那は隠れて吸っていました、、
1回目はそんなキッパリすぐに辞めれるわけないかと思い許しましたがその後妊娠がわかったあとも2回、3回と繰り返しその度に私は「禁煙は強制しないよ吸うなら吸って構わない」と言っても「もう吸いません、裏切ってごめんなさい」と😇

仕事でストレスが溜まったりで吸いたくなってしまうのも分かるんですが何度も嘘をつかれたことがショックで旦那の言っていることが毎回嘘なんじゃないかと疑ってしまうようになってしまいました、、
4回目となるとどうしてもすぐに許すことが出来なくて。

「こんな事で」「心が狭い」と思う方もいると思いますが皆さんは何度も嘘をつかれてすぐに許せますか🥲?
またこうなった時皆さんどのような対処をしてますか🥲?

コメント

まるママ

上の子の妊娠がわかったときの旦那もそうでした😇😇😇
私も4回見つけて、4回目わ私ももう呆れてしまって、
「吸ったことより、隠れてウソつかれてんのが腹立つ。辞められませんて言えば?」て言うと、「やっぱり辞められない」でした😇😇😇
新しく生まれてくる子どものために
タバコひとつ辞められないこと、
自分で決めたことも守れないことに
心底呆れましたが、
相手わ変えられないので
もう、私が諦めました😇😇😇

• えり

えり

ほんと嘘つかれることが腹立ちますよね😇
    禁煙外来行ってくるというセリフも何回も聞きましたがそんな素振りもなくてきっと今回もダメなんだろうなと諦めてます😂

• 4月26日
くまこ

タバコは妊活影響あると言われたからやめようってなったんですかね??
まあどーちらにしろやめた方がいいですがうちは妊活始めて3年くらいできずでしたがタバコのこと言われたりはなく(私は吸ってません)旦那さんの精子にがよくなかった場合タバコやめたりした方がいいとか先生に言われたりしたなら絶対やめさすべきですが
ただ単にお互いやめてみるか!みたいな感じであればストレスが1番良くないので旦那さんだけでも吸っててもいいのかな?と思いました!😩
絶対吸わせない!で裏切られたえりさんの方にもストレスがかかるしよくないなと思いました!

👶ができたとき👶に悪影響だし!とかだったらベランダで吸ってもらうとかですかね…

うちは私がお酒大好きで生まれたあと母乳育児したくないと言ったら旦那がありえないってなり、いや1年間酒も食事も体調も全て我慢したのに産んだあとのことをタバコすらやめれない(酒も普通にのみます)あんたに言われたくないと言ったらごめん俺も我慢してみると勝手にやめました笑
まあ影で吸ってる可能性ありますが笑私に制限かけてこない限りどーでもいいや!て感じです😌

はじめてのママリ

辞めれないなら吸ってもいいって言ってるのに嘘ついて吸うのはムカつきます!クソみたいなプライド捨てろって思っちゃいますね💦

私は大のタバコ嫌いで妊娠をきに旦那はタバコ辞めるとか言ってましたが出産終わったら吸ってました!吸殻を見つけて分かりましたがまあいっかって感じでした。ギャンブルとかしてるわけでも無いし仕事でストレスも溜まるし息抜きも必要だよな〜って考えたらもう勝手にしてくれー!ってなりました😂

ただ家の外で吸わせるし残り香持ち帰らないようにさせてます!

嘘を付くのは良くないので心が狭いとか思わないです!