※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴の左右を教える方法について、シールを使用しましたか?

2歳の娘、靴の左右があまりわかっていなくて
たまに逆に履こうとします😅

靴の左右はどうやって教えましたか?
シールとか使いましたか?

コメント

mama

ダイソーに売ってる靴の中に貼るシール貼ってます😊
それでもたまに間違えますが、前よりちゃんと履けるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シール試してみます😊

• 4月26日
マツ

靴の左右は、子供達は最近やっと間違えなくなりました😂
多分、何度も何度も間違って履いて違和感を覚えて左右の靴の違いを覚えるのかなって思います🙆

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    確かに間違ったとしても自分で履いてみて違和感覚えるのも大事ですね😂
    ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

「逆だよー」と言ってるうちに直ると思います。現在、小5と小3の兄達も、特にシールなどしなくてもいつのまにか間違えなくなりました。
今は逆だろうが何だろうが、一人で靴を履けたこと、その意思があること、本人が気にしていなければ、それが最重要事項だと思って家族中でヨイショしています(笑)

• ママリ

ママリ

ヨイショするの大切だなと最近すごく思ってます🥹
    逆なのに自分で履こうとしてる時にいろいろ言うとイヤイヤしてしまうこともあるので、今は反対でもいいやと思って見守ってます😂
    きっといつの間にか左右ちゃんと履けるようになりますよね。
    自分でやりたい!が増えてきたのでとりあえず今は1人でやらせてみること優先にしてみます😌

• 4月26日