※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

結膜炎になりました。息子が保育園で目薬をしていた友達が目の痛みを訴え、翌日には担任も目が真っ赤に。私も同様の症状で、市販の目薬を使っても改善せず、目ヤニや視界のボケが続いています。目を拭きすぎてヒリヒリする状態で、初めての経験で酷いと感じています。

結膜炎になりました💦

保育園に通う息子が
〇〇君が保育園で目薬してた
××君がお目目痛いって言ってた

と言ってた翌日には担任も目が真っ赤…
そして我が子も寝起きに目が開かない程の
目ヤニで目が真っ赤で腫れてました。

それから私に移り
目が真っ赤になり寝起きに目が開かない…

日中もずっと目ヤニが出て
視界がボケてます💦

市販の目薬(抗菌)を購入して使って2日経ちますが
良くなる気配もないです。

目を拭きすぎて目尻が切れかけてるのか
ヒリヒリします。


結膜炎になったことがないのですが
こんな酷いのでしょうか?

コメント

なつみ

私は結膜炎の時はいつも眼科へ行ってます。
市販の目薬をしてしまうと、表面上炎症がわかりにくくなるのでしないでくださいと言われてます💦
明日病院に行くことをおすすめします🥲

  • ママリ

    ママリ


    何日くらいで治ってますか?💦

    • 4月25日
  • なつみ

    なつみ

    病院の目薬だと酷い時でも1.2日目から良くなってきてるのがわかって、大体1週間あれば治ってます✨

    • 4月25日
may

移るって事はウイルス性の結膜炎ですよね?
登園禁止じゃないですかね💦

とにかく早く眼科受診して目薬もらった方がいいと思います。
私はアレルギー性ですが経験上市販のやつは一時凌ぎだけで良くはならないです。

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね💦
    病院行きます💦

    • 4月25日
ママリ*

結膜炎は、眼科受診して目薬出してもらうのが1番だと思います🥹