※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

徳洲会グループの給与について28日支給なのに月分になる理由と、残業が先月分に反映されるかどうかについて質問しています。

すみません、徳洲会グループに勤めてる方みえますか?

給与に関して何ですけど、28日支給なのになぜその月分になるんですか?😂
残業とかは先月分のが反映されてるんですかね?🤣

コメント

おにく

徳洲会グループには勤めてないんですけど…
4月分給与とか明細に書いてて、4月28日支給なのになんで4月の働いた分がわかるんだ?まだ4月終わってないじゃんって話ですか?
違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    それが言いたいです!😂

• 4月25日
  • おにく

おにく

あってましたか!よかったです。

私の勤務先は、末締め翌28日支払いです。
    今月でいうと、4月分給与って明細を貰いますが内訳は3月1日から末まで働いた分の給与となってます。ママリさんのもそうではいのでしょうか?🤔会社によって締日も違いますしなんともですが💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

当月支給になる給料とかですかね。
月給であれば基本給は毎月同じなので、その額が支給されるのはあると思います。

通勤手当とか、残業代とか実態によって金額が確定するものは翌月支給になるケースが多いと思いますよ😆

🔰まま

わたしも徳洲会グループではないですが
その月の給料が25日に振り込まれてて+先月の残業
って給料形態でした💰
出勤する予想で振り込まれたけれど休んでしまった分は次の月に引かれてました🧐

はじめてのママリ🔰

徳洲会ではないですが、以前当月支給のところに勤めていました。
基本給(残業も欠勤もない仮定)で振り込まれ、その月の残業などは翌月反映なのでややこしいです。

あとは翌月支払いのところに転職すると、丸1ヶ月くらい全く給与が入らない、最後欠勤などが多いと逆にこちらが支払いしないといけないのが要注意です!

☆彡

こちらも別グループですが、うちの場合は、20日締めで残業代や夜勤手当などは翌月に反映されます。なので、新人の4月の給料は1〜20日分の基本給を日割りした分が支給されています。