※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が中耳炎で切開する可能性があり、切開後の痛みや薬、経過観察について教えてください。

子供が中耳炎で切開したことがある方に質問です。

2歳の息子がなかなか熱が上がったり下がったりで落ち着かなく、明日もしかしたら耳鼻科で切開するかもしれません‥。

切開する時はもちろん、した後も痛いですよね💦
あと、切開後の薬とか経過観察の受診やお手入れなど、どういう流れで完治したか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちなつ

1歳の時に2回しました。
終わった後は1週間くらいお風呂上がりに点耳薬を入れた気がします!経過観察も1週間くらいだったと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点耳薬あったんですね😭
    息子は嫌がって暴れるばっかりで全然できなくて😭💦
    経過観察の1週間の間は、痛がったり内服薬はありましたか😭?
    あと、集団生活など何か制限はありましたか😭?

• 4月25日
  • ちなつ

ちなつ

そういえば抗生剤の薬でました!
    うちは終わった後は特に痛がったり耳を気にしたりはしてなかったです。
    特に制限もなかったので熱が下がった後は登園しましたよ🙌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤はやっぱり出るんですね😭
    切開するまでは、やっぱり長い間熱が上がったり下がったりしてましたか😭?
    息子も4月ほぼほぼ行けてないので、制限でないと嬉しいです😭

• 4月25日
  • ちなつ

ちなつ

2、3日は熱出てたと思います。 
    うちはシングルなので働かないと生活困るので早めに治したくて切開しました😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    仕事していると働かないとやっていけませんもんね😭
    今回の耳鼻科は、切開の話も出てたんですけど最終的に抗生物質で様子見ると言われました🥲

質問にいくつも答えていただきありがとうございます😭💦

• 4月27日