※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんと洗濯物を一緒に洗っていますか?赤ちゃんの洗剤を使っていますか、それとも大人と同じ洗剤柔軟剤を使っていますか?

赤ちゃんと洗濯物一緒に回してますか?
今は分けて洗っているのですが洗剤は同じで大人のは柔軟剤をプラスして回しています。
一緒に回している人に質問です。

赤ちゃんの洗剤に大人が合わせている(赤ちゃん用の洗剤など)         or気にせず大人と同じ洗剤柔軟剤を使っているどちらですか??

コメント

ママリ

上の子は1ヶ月までは別々、
8ヶ月頃まではさらさ で大人のものも一緒に洗う、、でした!

下の子は生まれた時から大人の洗剤(アタックなど)で分けることもしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    今柔軟剤などは使ってないですか??

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    下の子は生まれた時から柔軟剤もふつうに使ってました!
    アロマジュエル入れる時は大人のものだけにしてましたが、、!
    正直わけても結局大人が抱っこする時に肌に触れるし意味ないなーとおもって分けるのやめちゃいました😂

    • 4月26日
りん

面倒でしたが念のため一歳までは別に洗ってました!

ただ結局同じ洗濯機なので意味はなかったと思いますが、赤ちゃんの洗う時は赤ちゃん用洗剤、大人は大人用洗剤と一応わけてました!

みなみ

2ヶ月までは分けてました!里帰りの期間だけですね。

流石に旦那の仕事着とは一緒に洗えませんが😂笑
私の衣類と一緒に洗濯してます🐱🤍

はじめてのママリ🔰

6ヶ月まで分けて赤ちゃん洗剤使ってましたが、今はもう同じです。ナノックスとワイドハイターex使ってます!柔軟剤は使うの辞めました。